mixiで譲ってもらいました。

2010年09月09日

最近、キットで作ってみて再度作る事が多くなりました。
でも、注文する時点では分からないんですよね。

まだ我が家にはたくさんのキットが眠っているし
仕上げてみないと分からないので、キットに付いている布を
同時に買えないんですよね・・・。

そんな中、mixiのコミュで、この布を譲って下さる方がいました!

'10.09.09.01
撥水加工ドット グレープ(120cm幅)1m

ぶちがピンク好きなので、この間完成させたバッグを使う予定なのですが
とらはmixiの画像を見てグレープが良いと言うので、こちらにしました。



                    アイコン



RRさんのイベント『教えてRickRack』に参加したかったのですが
子供会の打ち合わせがあり無理そう・・・。


コメント

  1. かっか | URL | -

    まずはお詫び!!
    私も糸の強度の話のつもりが、針の種類の質問になってましたね・・・
    ごめんなさい!!
    つまりは<超・普通>ってところですね♪

    私のプールバッグはこちらと同じ<グレープ>です♪
    かわいい色ですよね☆
    逆にピンクも可愛かったですね☆

    パンはホント奥が深いですね。
    <生種が古い>って少し前もってこねておくということ?
    パンの形もお店に売ってるみたい☆
    ホント、たまさんちのご近所に住みたいわ・・・

  2. かおり。 | URL | -

    Re: mixiで譲ってもらいました。

    へぇ~~mixiで、そんな事も出来るんだ~~。
    一応、mixi会員ではあるけれど、幽霊会員なので
    前回ログインしたのは一体?!
    って言うレベルよ!

     でも譲ってもらえて良かったね♪
    ポチ☆

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、お詫びなんて良いんですってばv-356

    偶然にも糸の色番が針と同じような番号になってましたね・・・。
    ナイロンは普通の糸でも大丈夫でした。

    プールバッグ、グレープは合う色の糸がないので
    先日の新着で購入した布が届いてから糸をまとめてネットで注文しようと思ってます。

    パンはドライイーストと天然酵母でかなり扱いが違ってきました。
    涼しくなってきて冬仕様で上手く作れるようになったらプレゼントしますので
    お待ちくださいね~☆
    夏はやっぱり心配なんですよね・・・。
    今年は特に猛暑だったし。

    > <生種が古い>って少し前もってこねておくということ?

    天然パンの生種(ドライイーストじゃなくて液体で作る方)は
    種を起こしてすぐの方がパンの膨らみも良いんですよ♪
    でも、新鮮な種はさっぱり味、置いておくとだんだん発酵は弱くなるけど
    甘みの増すパンが出来ます。
    イーストの味が引き出されるって感じです^^

    天然酵母は、ホントに奥が深くて楽しいですよ。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    C&Sさんのコミュがあって、「譲ります」「譲って下さい」コーナーがあったよ。
    私も昔、登録してた時は無かった気がするよ。
    裁縫で分からない事の質問トピがあったりで
    ほとんど、はんどめいど関係で使ってるかな~。

    良いタイミングで出品されていてラッキーだったよ。

    応援ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/999-9f56e0c9
この記事へのトラックバック