C&S sueのバッグ型プールバッグのキット【4】

2010年09月04日

'10.09.04.01
本体が完成しましたよ~!
内側が袋縫いなのがありがたいです

来年の学校のプールの授業で使う予定だから、今年の暑い季節に仕上げておかなければ!!
来夏なんて絶対に無理だから



                      アイコン



昨日、驚く事がありました。
卵にカビが生えていたのです!!

実は我が家、卵は常温で保管しています。
今まで常温で保管してもお腹を壊した事がなかったから(笑)

それが昨夜、温泉卵を作って殻を割ってみたところ
黒い物体が入っていたのです。

しかも黄身が殻に貼りついて取れない・・・。

3パック、常温で保管していたので見てみたら
殻の外側にカビが生えていました。

でもね、ビニールの袋に入れて、さらにスーパーの袋に入っていたんです。
これじゃ無理もないな・・・って思いました。

特売で購入した卵たち。
見た目がOKなモノも味がいつもと違っていたので全て廃棄。

明日、通常の値段で買ってこなきゃ~。
これからは大量買いでも冷蔵庫保管します。


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: C&S sueのバッグ型プールバッグのキット【4】

    こうも暑いと、卵もカビが発生するよね。
    でも常温保存とは、びっくりだったわ。

     このプールバッグってビニコ?
    それともシャカシャカしたナイロン生地なのかな?

    ポチ☆

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    何かで常温保存できるって書いてあったんだと思うのね。
    もう長い事、常温で保管していたから忘れちゃったわ(笑)
    でもね、この卵。
    パックの中に上下逆に入っていたり、かなり適当だったよv-406

    プールバッグはシャカシャカのナイロン生地なの。
    作り方も簡単だから子供たちが飽きてしまったら
    エコバッグに使おうと思ってるよ~。

    応援ありがとう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/995-5148b300
この記事へのトラックバック