『やわ風カーティガン』【3】

2010年08月24日

'10.08.24.01
ミシンの調子が悪いのか・・・糸が吊ってしまいました。
一度目に吊ってしまい生地を引っ張ったら糸が切れて真っ直ぐになりました(笑)
ほどくのが面倒なので上から再度縫ったら、また糸が吊ってしまいました・・・。
ここでストップ。今度は解かなきゃ駄目だよなーー。



                      アイコン



今日は子供たちの宿題の追い込みでした。
宿題は夏休み初日に終わらせたと言っていたぶち
「お母さんが丸付けをする」なんて言い出す始末・・・。

間違えが異常に多くて直させたのですがTVを見ながらのノロノロペースに
私がイライラしてしまって最終的には赤で訂正入れました!
(ホントは自分たちで直すはずなんだけど)

宿題を忘れても先生は怒らないっていうから
そのまま持たせてしまってもいいのかと思うけど
わたし的に許せないんですよね。


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: 『やわ風カーティガン』【3】

    ニット生地に縫った糸を解くのって、すごい大変だよね・・。

    あまり縫ったことないけど、失敗は多かったので、苦労が
    分かるよ~~。

     うちは今日から始まったよ!
    まだ1年生だから、早々に宿題も終わらせ・・・ひらがなとか
    忘れちゃってるんじゃない?
    って心配になるよ。

    ポチ☆

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    昨日の夕方、ラジオを聴きながら全部解いたよ。
    ニットの場合は縫い目が見づらいから大変だよ~。

    私も子供たちが1年生の夏休み明けは
    同じこと思ったよ(笑)

    応援ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/984-8ac95360
この記事へのトラックバック