スポンサーサイト

--年--月--日


ミニグラニーバッグ

2010年08月23日

'10.08.23.01
ミニグラニーバッグを作りました!
・・・・のは、ぶちです(笑)

学校の宿題で自由研究か自由課題のどちらかをチョイスなのですが
自分が出来る範囲で終わらせないのが我が子。
自由研究なんて私たちの時代と違って発表もないのに嫌がるなんて・・・

このキットを買う時にも「お母さん、作れる?」なんて聞くし・・・。

初めてのミシンにしては上手に完成しました。
(私が関わったのは、テープ部分のしつけのみです。)

テープ部分が緑なので緑の糸を使いたい所ですが、緑の布なんて今後買いそうもないので
白で済ませてしまいました

私自身もグラニーバッグは初めて作ったけど、可愛いな~

'10.08.23.02
ちゃんと内布も付いてました。


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: ミニグラニーバッグ

    今日は頑張った、ぶちちゃんにポチ☆
    内布までついてるなんてすごいね!

    うちの娘もそのうち手芸をやるよーになるのかな?!

  2. roll | URL | OciHcNdw

    Re: ミニグラニーバッグ

    こんにちは。

    毎日暑いですね~^^;

    可愛いミニグラニー♪
    お嬢さん器用ですね♪
    私の小学生の頃を思い出すと、フェルトでマスコットを作るのが精一杯で、
    ミシンでバッグだなんて、考えもしませんでした^^;

    自由研究・自由課題、我が家も頭を悩ませています^^;

    ↓のC&S6月予約布の記事を読んで、我が家にも届いていた事を思い出しました^^;
    私も忘れないようにアップしなければ…。

    さらに↓の豆腐ハンバーグの素、先日行ったスーパーで見つけたので、早速購入し、作ってみました。
    美味しい~~♪♪♪ リピ決定です^^

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    手を出さず指示を出すのは一苦労だわ・・・。

    最初はミシンを怖がっていたけどやってみたら簡単だったみたい。
    私も手縫いは苦手だから助かったよ。

    ぶちに応援ありがとう!!

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --rollさんへ

    rollさん、こんにちは。
    お盆が過ぎだって言うのに暑いですよね~。

    私も小学校の時は裁縫が全く駄目で
    絶対に針と糸を使わないものを作ってましたよ。

    ロールさんちも悩んでいるんですね・・。
    早く終わることを祈っています。

    > 私も忘れないようにアップしなければ…。
    私も在庫管理はブログ上でやっているので忘れずにアップしなければ
    管理できません(笑)

    ハンバーグの素、買ってみましたか?
    すごく美味しいでしょ~?
    行きつけのスーパーは在庫処分品になっていて破格のお値段だったのですが
    あまりの美味しさにちょっと高めでも他店で買ってしまうかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/983-57cb6474
この記事へのトラックバック



