『やわ風カーティガン』【2】

2010年08月21日

'10.08.21.01
裁断から約一ヶ月。
やっと作業再開しました(笑)

テンション高い布で、ちょっと縫いづらかったな・・・。

'10.08.21.02
AUROでワックス掛けをした直後だから、堂々と床に置いてみました。
(超・汗だくでしたよーー)

この素を使って豆腐ハンバーグを作ると奇麗に生地がまとまります。
用意するのは、木綿豆腐とこれだけ!




コメント

  1. かっか | URL | -

    こんばんは★
    毎日暑いけれど、元気でお過ごしですか?
    私はちょっととろけてます・・・

    裁断後熟成していたこちらの生地、C&Sさんのものですか?
    なんだか似たような生地が我が家にも眠っており・・・
    戦々恐々(-_-;)

    ↓のお仕事先でのお話。
    なんだか奥深い話ですね~☆
    自分が日々一生懸命過ごしている間にも他の方の人生は動いており・・・
    ちょっと頑張ろうって思えるヒトこまですね☆
    私も!!
    いいお話、ありがとうございました!!

  2. かおり。 | URL | -

    Re: 『やわ風カーティガン』【2】

    ポチ☆
    暑い中、ワックス掛けお疲れ様~~~☆

    お!いよいよカーディガン♪
    どんな感じになるのか楽しみにしてるね!

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、こんにちは~。
    お盆が明けても日中は暑いですね・・・。
    こちらは夜は涼しくなってきましたよ。

    この布はslowboatさんの布なんですよ♪
    テンション高くて、苦労してます><

    そうなんですよ。私が働いているコンビニ
    律義なお客さんが多くて、去年も学生さんが卒業時に
    「お世話になりました~」って挨拶してくれました。

    転勤・卒業シーズンは、ちょっと淋しくなります。



  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    ホント暑かった!でも、すっきりして良い感じよ♪
    カメが雑巾に興味を示し乗っかってきたりのアクシデントもあったけど(笑)
    子供がいない時じゃないと出来ないからね。

    カーディガン、苦戦しそうだからゆっくりと進めていくわ~。
    今日は子供の自由課題のグラニーバッグを作ってるの。
    お願いだから自分で作れる範囲で選んでほしいんだけどーー。
    「お母さん、これなら作れる?」って毎年聞いてくるのよぉ~(涙)

    応援ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/980-0465de12
この記事へのトラックバック