海のストライプの保冷バッグのキット 2個目

2010年08月08日

今日、気合いを入れて作り始めました。
・・・と言っても裁断から2時間掛らなかったよ~

'10.08.08.01
キット:C&S自由が丘店で購入
アレンジ:前回同様に持ち手3センチプラスしてます。
     (腕に掛けるのにちょうどいい長さですよ♪)


保冷バッグのキット2個目完成です!
これは母にプレゼントしようと思います。

'10.08.08.02
タグはC&Sさんのタグセットから。

'10.08.08.03
今回はファスナーの縫い代は約0.7㎝にしてみました。
(ファスナー押えのある所を目印に縫い代を取ったので、おおよその寸法です。)

今回はスイスイと開け閉めができます。

ファスナー口にステッチを入れようと思っていたんだけど、何故か針が進まず
諦めました。

それでも開け閉めには支障がなかったのでホッとしてます。

'10.08.08.04
しかし、やらかしてしまいました
持ち手の仮止めを外布の上部分の縫い代につけなきゃいけなかったのに
本体にしちゃったんですーー。

このキットは、あと1セットあるので頑張ります。


コメント

  1. はしゅ | URL | WM3Vwu26

    Re: 海のストライプの保冷バッグのキット 2個目

    たまさん、こんばんは。
    リベンジされたんですね。
    私も同じで、手持ちの部分間違えて、
    まったく同じように、ミシンあとの穴が開いていて、勝手に親近感です♪

    あと、1つ満足のいく仕上がりだと良いですね。

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --はしゅさんへ

    2回目って事もあり、スイスイ仕上がったんですけど
    1個目で持ち手部分のしつけを忘れていたんです。
    ・・・2回目で初チャレンジの所を失敗しちゃいましたe-443

    はしゅさんも同じ所を~?一緒、一緒e-266

    3個目、気を抜かないように頑張ります!!

  3. かおり。 | URL | -

    Re: 海のストライプの保冷バッグのキット 2個目

    裁断から2時間?!
    すごいねぇ~~~♪
    ノリノリだね♪
    2個目も頑張ってね!

    ポチ☆

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    おお~!ログイン中にかおり。ちゃんのコメが♪
    やっぱり2個目ともなると慣れてくるね。

    ・・・えへへ。今回が2個目です(笑)

    応援ありがとう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/975-95b2be64
この記事へのトラックバック