スポンサーサイト

--年--月--日


C&S『海のストライプの保冷バッグのキット』 完成

2010年07月23日

'10.07.23.01
やっと完成しました!!
いやーー、色々な方がブログでコメントしているように
外布と内布を縫い合わせるところで苦戦しました><

しかもビニコでは許されない縫い直しもあり・・・。
完成して、やったーーって思っていたら縫い目が落ちて
外布と内布が縫えてないところが・・・。

持ち手の仮縫いを忘れた事も原因だと思います。

'10.07.23.02
タグは保冷バッグにピッタリなアイスクリームで♪
(・・・もしかしたらジャム??)

以前、子供の手提げを作る時に自分達でタグをチョイスさせたのですが、
今回「このタグあった?」と聞かれました。
使わせたくないから、他の所にしまってあったのだよ。

'10.07.23.03
保冷シートは思っていたより縫いやすかったです。

ファスナー押えのつけ方が左右間違っていたようで
思わぬところで苦戦しました。

かなり内側を縫ってしまったようで開ける時が不便。
保冷シートが食い込んでしまうのです

これもファスナーをつけた時点で表からステッチを掛けてしまえば
落ち着いたんでしょうね~。

作るの大変だったけどリベンジしたいな~

追記:アレンジで、持ち手+3センチ長くしました。


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: C&S『海のストライプの保冷バッグのキット』 完成

    ポチ☆
    完成おめでとーーーー!!!!
    ちょっと失敗があっても、これから役に立つから大丈夫よ!

     保冷シート縫いにくくなかった???
    私の友達も、思ったよりも・・って言ってたんだよね。
    シートの種類なのかな~~。

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃん

    ありがとう!
    自分で使う分には何てことないから
    思いっきり使うわ~♪♪

    保冷シート、紙みたいな縫い心地だったよ。
    かおり。ちゃんが使ったのはどんな感じだった?
    でもレシピでは裏面からしか縫わなかったの。
    だから扱いやすかったのかな?

    私も保冷シート使うの初めてだから分らないのだけど
    リベンジ狙ってて同じ種類の保冷シート買いたいから
    切れ端は残しておこ~っと。

    応援ありがとう♪

  3. かっか | URL | -

    もうできあがってるんですね☆
    すごいっ!!
    やっぱりかわいいわ~☆
    タグもまたかわいくて!!こんなの売ってくれたらいいのになぁ・・・

    でもでも。たまさんのコメントを読んでいると、絶対つくれないわ!!
    すごく難しそう。
    ファスナー・ビニコ・・・苦手な要素ばかりです(涙)。

    ↓の<パン・オ・ショコラ>、いつものことながら美味しそう☆
    どこにパンを焼いて、保冷バッグ作って、お子さんの育児をする時間があるんでしょう。
    私2人分でもまだたまさんに負けてる気がするよ!!
    私はいよいよ<パーマン>の白い人形が欲しいと思い始めました・・・

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    パーツは少ないので、つまずかなければ
    すぐに出来ますよ~。

    タグはお気に入りだったから、長く使えるものに・・・と
    大切に取ってあったんです^^

    ベタベタ付くので、慎重にやりすぎるとダメみたいです。
    下に付く間もなく、ちゃちゃっと縫ってしまうと良いみたい。
    ・・・でもね、縫い目を落とすというミスもしちゃいました・・・。

    ファスナー付けは裏面からだから、ベタベタの影響は受けないんですよ♪

    パン、やっぱり夏だからベタベタ手に付いちゃいますね~。
    忙しい朝は、ちょっと勘弁だな~って思いました(涙)
    でも、すごく美味しかったです。
    次回は、冬になってからだな・・・。

    もう子供も小4だし、下は居ないし・・・なので
    上手に時間を見つければ大丈夫です☆


    パーマンの白い人形・・・懐かしいですね~。
    私もすごく欲しいと思ってましたよ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/965-70adf789
この記事へのトラックバック



