スポンサーサイト

--年--月--日


『Emilyの通帳ケースのキット』を作りました。

2010年07月13日

'10.07.13.01
パターン・布:C&S『Emilyの通帳ケースのキット』 2009年 10月予約より

今日の午後から裁断し始めたのですが、あっという間に完成しました

天然酵母パンを作るか、ソーイングをするか・・午前中の買い物の間も悩み続けた結果
ソーイングを取りました

'10.07.13.02
内側には通帳とカードが入るようになっています。
リバティがすごく可愛い。

ちょっと大変だったのは、このベルト部分。
長さが44センチほどあるのですが、中表に縫って表に返さなきゃならなくて・・・

あとは返し口から表に返して、角を出すのが大変でした
すごく苦手なの~。


コメント

  1. おかゆ | URL | -

    Re: 『Emilyの通帳ケースのキット』を作りました。

    私も今日はパンを焼くかお裁縫するか悩んで、お裁縫になりました。

    通帳ケース使いやすそうですね。
    リバティは小物に使っても雰囲気がいいですね。

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --おかゆさんへ

    おかゆさんも、同じ事で悩んでいたんですね(笑)
    パンは今度の仕事が休みの日に作ることにしましたe-454

    通帳ケース、お薬手帳サイズにアレンジして
    診察券などと一緒に持ち歩くのもいいかな~って思いましたe-317

    リバティ、華があって良いですよね!

  3. かおり。 | URL | -

    Re: 『Emilyの通帳ケースのキット』を作りました。

    Emily 私も持ってるけど、色が違うと全然雰囲気が違うね!
    正直・・たまちゃんの方がいいナ(笑)

     通帳ケースがあっという間に出来る???
    私の中では、時間がかかって面倒・・って言うイメージが
    あるんだけど、このキットは上手く出来てるんだね!
    買っといたら良かった~~~!

    ポチ☆

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    このキット、Emilyのこの色かピンクがあったみたいなんだけど
    コチラの色が欲しかったからラッキーだった!

    かおり。ちゃんは何色持ってるのかな?

    >  通帳ケースがあっという間に出来る???

    レシピがかなり簡単だったのかも♪
    再販あると良いね!

    応援ありがとう♪

  5. かおり。 | URL | -

    Re: 『Emilyの通帳ケースのキット』を作りました。

    私は紫だよ~~~。

    ポチ☆

  6. かおり。 | URL | -

    Re: 『Emilyの通帳ケースのキット』を作りました。

    ポチ☆
    昨日、自宅のリバティのハギレセットを久しぶりに
    開けてみたら!
    この生地、持ってた~~~!!!!
    かなりテンション上がったわ♪

  7. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    へぇ~!!紫もあったんだね!

    応援ありがとう^^


  8. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    ホント?!
    私も掃除とかしたら
    すっかり忘れていそうな柄とか出て来そう(笑)

    応援ありがとうe-266

  9. かっか | URL | -

    こんばんは★
    パソコンの具合はどうですか?
    キット、通帳とカードが入る仕様なんですね☆
    こんなに可愛かったら、「ちょいと銀行まで~」も楽しいですね♪
    ベルトの部分、なぁに?ゴム??
    すごくギャザーが寄ってますよね。
    きっと大変だったに違いない仕様・・・(-_-;)
    でもかわいぃっ☆

    Emilyは、私も大好きです♪
    私は昨夏チリリワンピースを作りました。
    可憐で爽やかな色柄ですよね☆

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ。

    かっかさん、こんにちは!!
    PCは、ハード部分のコンセントを切らなければ
    すんなり起動する事が分りました。
    (うちは節電型のスイッチ付きのプラグを使っているのです)
    でもね、SDカードは手で押させて置かないと読んでくれないので
    一苦労です><

    そうなんです。このキットは通帳2枚とカードが数枚入ります。
    ギャザー部分、一苦労でした・・・。
    でも可愛いから許せちゃう(笑)

    Emily、人気がありますよね~。
    これでチュニックかワンピースを作りたいな~。

  12. たま | URL | 7RorUgFk

    --2010年07月16日 13:48 鍵コメ様

    こんにちは^^

    通帳ケース、無料レシピのサイトから作ろうと思っていたのですが
    面倒で作らないままだったので、このキットを購入して良かったです♪

    お役立ち情報ありがとうございました!!
    これは良い方法ですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/955-a4091e36
この記事へのトラックバック



