C&Sパフスリーブのフレンチカットソー【裁断&縫製】

2010年06月22日

'10.06.22.01
ようやく重い腰をあげました。
この間作ったリバティのワンピースに合うカットソーがないので
焦り始めたのです

C&Sさんのオリジナルフレンチフライス・・・すごく苦手かも。
ギャザー寄せの仮縫いの所、ミシンの穴に生地が落ちて引っ張っても出て来ず
大変でした。
布が裂けてしまったので、袖1枚は裁断し直し

この生地はロックだけだと不安なので(糸切れ起こした事があるのです)
直線ミシンとロックミシンで仕上げる予定です。


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: C&Sパフスリーブのフレンチカットソー【裁断&縫製】

    ポチ☆

     リバティのワンピに合うカットソー?!
    私ならきっとその辺で買ってきちゃうだろーな・・。
    えらい!たまちゃん♪

     直線ミシンとロックの2度手間だけど、きっと成功するね!

  2. かおり。 | URL | -

    Re: C&Sパフスリーブのフレンチカットソー【裁断&縫製】

    今日は作業進んだかな?
    ポチ☆

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    うふふ♪色的にリバティに合うのよ~☆
    買いに行くのも面倒になってるの(汗)
    そんでもって布山が崩れないじゃない?

    やっぱり直線ミシンとロックだと丈夫に出来る気がするよ。
    何のためのロック?って思っちゃうけど布の端をかがってくれるだけで
    充分!

    応援ありがとう☆すっかりお返事遅くなっちゃってゴメンネ~。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    最近、夕飯がマンネリでCOOKPADで検索してたら
    美味しいモノが結構見つかって、やっぱり新規メニューって時間が掛かるじゃない?
    しかもウチは6時から夕飯なので4時頃から下ごしらえで・・・(汗)
    パフTは全く進んでないわ~。

    土日に完成目指すよ~♪

    応援ありがとう!

  5. かっか | URL | -

    こんにちは♪
    たまさん、負けないでっ!!
    絶対かわいい一着になりますからっ☆
    C&Sさんのパフスリーブは作ったことがないので、興味津々です♪
    楽しみだなぁ~♪

    フレンチフライス、肌触りもいいし、なによりこの色の発色が他にはなかなかないんですよね☆
    襟ぐりが、おそらくバイアスなんですね・・・
    おそろしい布の帯ができてます・・・
    たまさんは、サクサク縫われることでしょう☆
    楽しみにしてますね♪

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、こんばんは~♪
    もう、かなり苦戦してます><
    新しいミシンが欲しくなっちゃった(笑)

    進研ゼミ2人分、年間一括払いも検討中なので
    うーーん。悩むところです。

    私も自分のパフTって初めてなので
    すごく楽しみなんですよ^^

    最初の1枚を克服すれば色違いで作るって楽しみもあるので
    頑張りますよ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/943-a955e57c
この記事へのトラックバック