スポンサーサイト

--年--月--日


RickRack ワークショップへ行って来ました。

2010年06月18日

RickRackさんの『ラミネートで作るワンマイルバッグ』のワークショップへ行って来ました。
ここん所すっかりご無沙汰だったけど、最近はシュシュとか自分で作れるモノばかりだったので
スルーしてました。

今回はハトメのつけ方に興味があったので行って来ました。

'10.06.18.01
ドアノブと比べると、コレくらいの大きさなので小さめです。
大きくして子供達の学校のプールバッグ作っても良いかな~なんて思いました。
制作時間はなんと30分掛からなかったかも!!
ミシンが混雑する前に縫い縫い作業をすませちゃったのが良かったみたい。

ハトメのつけ方が分らず、御苑先生直伝で教えてもらいました。
もうコレでバッチリ!!

'10.06.18.02
ネットショップで見るより可愛い生地でした
そして今まで縫ってきたビニコの中で一番縫いやすい生地だったの。

'10.06.18.03
昨日、ネットショップでお買い物したものを受け取ってきました。

◆ソーイングノート 2冊(@367)¥734
 手持ちラスト1冊に記入し始めたので。

◆マグネットピンクッション ¥1890
 ネットでチェックしても欲しいピンクは毎回売り切れ
 今回はスタッフの方に聞いてみたら、奥から出してきてくださいました
 コレを使うのは、おそらくぶち・・・。
 今週のクラブ中にピンクッションに埋まってる針に気づかず、探し回ったそうです(笑)


'10.06.18.04
久々に注文したら・・・今回のオマケはコチラでした!!
レターセットとカレンダーポストカード。

今までの布の柄のポストカードは使い道に悩みましたが
レターセットは良いですね♪
子供が友達と手紙交換をしているので喜びそうです。

今回ワークショップへ行って、ヤル気パワーを貰った気がします。
体が軽くなったので家に帰って室内には戻らず、そのまま駐車場へ行き
IKEAへ直行しました(笑)


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: RickRack ワークショップへ行って来ました。

    ポチ☆
    ハトメってこの穴が開いてる金具の事?
    私、使ったことないなぁ~~~。
    穴は自分で開けるのかな?
    金具を付けると自然に穴が開く・・・なんて、都合の良すぎる
    金具じゃないかな?!笑

     ポチ☆

  2. roll | URL | OciHcNdw

    Re: RickRack ワークショップへ行って来ました。

    こんにちは。

    素敵なトートですね♪
    太目のロープの持ち手が夏らしいと思います。

    マグネットピンクッション、メーカーが違いますが私も愛用中です。
    とはいっても、最近はたまさんに教えてもらったソーイングクリップの
    出番が多く、マチ針を使う機会がグッと減ってしまいましたが…。
    マグネットピンクッションを持っている子は少ないでしょうから、
    お嬢さんは皆から羨ましがられそうですよね^^

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    そうそう♪この金具の事なの^^
    穴はね・・・コレはビニコだから穴あけパンチで開けて
    ハトメで広げてマルチプライヤーみたいなので留めたよ♪

    私、リベット打つのにマルチプライヤー買ったのに上手く使いこなせなくて
    結局、リベット打ち買っちゃったんだよね(笑)
    RRさんのプライヤーはウチにあるのより断然使いやすかった!!


  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --rollさんへ

    rollさん、こんにちは^^

    こんな素敵なの自分だと躊躇してしまうので
    やっぱりワークショップに行って良かったです。
    そのうち、ロープもネットショップで販売されるかな?

    私もソーイングクリップ派なので
    待ち針は滅多に使わなくなりましたよ~。
    (クリップだと足りなくなるかな~って時だけ出動してもらってます)
    それにしても、クリップは便利ですよね♪

    マグネットピンクッション、良いお値段したので落として壊さない事を
    祈るばかりです。
    そうですよね。普通にお裁縫してる分だと、マグネットピンクッションなんて
    お目に掛からないですよね。
    私もRRさんのワークショップで初めて見たんですよ。
    ミシンの脇に置いたマチ針を拾うのにすごく便利で目からウロコでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/940-363aad9e
この記事へのトラックバック



