スポンサーサイト

--年--月--日


C&Sパフスリーブのフレンチカットソー【トレース】

2010年06月16日

'10.06.16.01
去年で手持ちのプチバトーのTシャツを数枚処分してしまったため
(もう5年くらい着てて色あせて来ちゃった・・・)
半袖のローテーションが回らない事に気づきました。

今回は、ちゃーーんとパターンにギャザー止めを付けましたよ

今月の残り2週間。すごく忙しいという事が発覚!
その中には自分のプライベートの用事も入っているんだけどね
↑これは久々なので、楽しみ♪



                         アイコン



今日は驚く事がありました。
お仕事中、いつもほぼ同じ時間に来るサラリーマンの方(30歳前後)が
いつもより早く来店していました。

話したことはないんですけど、お仕事の相方さんと時計を見てしまいました。
(常連さんの来店時間は、案外把握してるんですよ~)

私が本売り場で雑誌の整理をしていると・・・
客:「あのーー」
私:「はい?」



客:「今度、一緒に食事でもしてもらえませんか?」
私:?!


結婚している事を話すと、「そっか・・・」と。

これで話は終わりかと思ったら

客:「それでも・・・食事誘っても良いですか?」
私:「いやーー、ちょっと無理です


でも・・・明らかに私の顔、年相応の見たくれなんだけどな

もっと若くてきれいな人、沢山いるよ(汗)


コメント

  1. おかゆ | URL | -

    Re: C&Sフレンチカットソー【トレース】

    すごい~お客さんに声かけられるなんて。
    きっと通いつめて思ってたんでしょうね~。

    トレース作業、面倒ですよね。。。
    私もいろいろ本の中から縫いたいものがあるけれど、トレースが面倒で放置状態。。。
    気持ちが落ち着いた時に一気にしてしまいたい作業です。

  2. roll | URL | OciHcNdw

    Re: C&Sフレンチカットソー【トレース】

    こんにちは。

    本からパターンを写し取る作業、苦手です…^^;
    ↓の洋裁用型紙も折り目が無くて使いやすいですが、
    「アウトレットファブリックス」さんの「型紙用不織布」も使いやすいですよ♪
    紙ではなく一応布なので、破れませんし布の上に置いてもずれにくいです。
    機会が有れば是非♪

    年齢に関係なく、魅力的な人って居ますよね。
    たまさんもその一人なのですよ^^

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --おかゆさんへ

    おかゆさんもですか??
    私も一気に済ませたい派です!

    お客さんのお誘いにはビックリしました。
    昔だったらドキドキしてたでしょうけど
    そういう感覚って年と共になくなっていくんでしょうね。
    唖然って言葉がピッタリでした(笑)

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --rollさんへ

    rollさん、こんにちは!

    型紙用不織布ですか?!初めて聞きました!!
    あとで見に行ってみますね~^^

    お客さんからのお誘いはビックリです!
    ホント、私は平凡主婦ですから(汗)

  5. かおり。 | URL | -

    Re: C&Sフレンチカットソー【トレース】

    ポチ☆
    たまちゃん、すごっ!!!
    お食事に誘ってもらえるなんて!
    どんどんフケていくわたしにしてみたら、行く行かないは、別として、羨ましいわ~~♪
     

     

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    私も着々と老けてるって!!
    特に働き始めてから店内が乾燥しているからか
    シワが出来始めたよ。
    それまでは全くなかったのに(涙)

    仕事辞めたらシワが減り吹き出物も出来ないかも・・・って思うけど
    一度、自分で収入を得ちゃうとダメね~。
    お小遣いではやりくりできなくなると思う><

    応援ありがとうね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/939-047f2012
この記事へのトラックバック



