スポンサーサイト

--年--月--日


C&S まんまる巾着のキット【1】

2010年06月08日

'10.06.08.01
やっとこさ、手をつけ始めました。
こんな単純なパターンでも、縫い代を自分でつけるとなると
なかなか重い腰が上がらないのです(笑)

'10.06.08.02
今回はグルグル巻きのパターン紙を買ってみたんだけど
折り目がないとストレス軽減されますね!

でもね、元の袋にしまうのが大変だったの

'10.06.08.03
巾着の紐部分はパターンがなかったので、工作用紙で作成!
ソーイングを始めて以来、小物はいつも工作用紙でパターンを書いています。

これだと周りをチャコでなぞるタイプでも厚さがある分
線が引きやすいのです。

ロータリーカッターでも、紙が厚いとパターンを切らずに済みます。

そして確実に直線は曲がらずに引けるのです

'10.06.08.04
裁断終了!

リバティのRose&Thisleのこの色は大好き!
たまたまキットについていた布なんだけど、ハギレが出てニンマリしてます


コメント

  1. hana | URL | -

    Re: C&S まんまる巾着のキット【1】

    こんにちは^^
    またまた同じものを作っていることにびっくり!
    お店のサンプルが可愛くって衝動買いしちゃいました^^;

    マルシェかごの持ち手に結んであげるとさらにキュートで
    1人見てはニンマリしています。

    紐部分も型紙をおこすたまさんの丁寧さを見習いたいと思います^^;

  2. かおり。 | URL | -

    Re: C&S まんまる巾着のキット【1】

    まんまる巾着♪
    完成が楽しみ~~☆

     色々な工夫をして、裁断作業してるんだね!
    勉強になりました。

     ポチ☆

  3. たま | URL | -

    --hanaさんへ

    こんばんは♪
    夕方、hanaさんのブログにお邪魔しました^^
    気が合いますね~。

    hanaさんの画像を見て、ホント!マルシェかごにピッタリです!

    > 紐部分も型紙をおこすたまさんの丁寧さを見習いたいと思います^^;
    結構、不器用なので平気ですごく曲がった裁断をしてしまい
    ミシンの時点で後悔したりするんですよ~><

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    ハギレが出てニンマリして早く仕上げる事を忘れそうになったよ(爆)

    ハトロン紙とか薄いパターンは
    ロータリーカッターで、かなりやらかしてしまうの~。
    テープで補正したパターンもあるんだよ(笑)

    応援ありがとう!!

  5. かおり。 | URL | -

    Re: C&S まんまる巾着のキット【1】

    ポチ☆
    ハギレが出てにんまり♪
    分かる気がするわ~~~♪
    ハギレ作品も楽しみにしてるね! 

  6. ルティア | URL | -

    Re: C&S まんまる巾着のキット【1】

    こんにちは~~体調いかがですか?
    私も最近体調がよくなくて参ってます;好きなこともできず・・・

    巾着の完成楽しみにしてます。
    ↓の本の内容どうでしたか?購入しようか迷っています~~

  7. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    なるべく端にパターンを寄せて
    ハギレが出るように頑張ってるの(笑)

    応援ありがとう!

  8. たま | URL | 7RorUgFk

    --ルティアさんへ

    良くなったつもりなんですけど、まだ本調子じゃない気もします。

    巾着、頑張って仕上げますね♪
    本は・・・うーーん。どうだろう。
    今までは予約せず本屋さんで中を見てから作りたいものが決まったら
    買っていたんだけど
    今回も、そうしていたら買っていたかなぁ~。

    迷われていたら、本屋さんでパラパラと中を見てから
    決めた方が良いかも知れませんよ~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/930-d4abf0c7
この記事へのトラックバック



