スポンサーサイト

--年--月--日


リバーシブルきんちゃく2個作れるキット【1】

2010年05月22日

C&Sさんの予約で購入したキットの水通しを、ようやく済ませました。

'10.05.22.01
リバティ使用で、内布は偶然にも先日ぶちのパフワンピを作った時と同じ布でした。
アンティークリネンがキットに入っていたのですが、生地の目や触り心地が大好きです。

'10.05.22.02
体力温存したいので、今日はココまで。


午前中は子ども会の保険のお勉強に行って来ました。
行事の最中に事故があったら、どう事務処理をするか・・・とか。

同じ地区の違う班の会長さんとも色々情報交換できて
気分転換になりました。
新学年になって、子ども達の中学受験の事も考えていました。
夏期講習の申し込みもあるので、小4の夏休み前に結論を出そうと思っていました。
私は公立のテキトーな所がイヤで、中学は私立も考えていたのですが
旦那は、あまりいい顔はしません。
職場の人間関係で色々あるみたいです。
私立中学進学が良いとは断言できないと言います。

うちの小学校は学年の半分以上が私立に進学するのですが
ママ友のお子ちゃまは「勉強したくない!友達と遊びたいのに・・・」って
主張するそうです。
やっぱり成績もふるわないそうで親も心配してました。

色々な親子を見ていると、やっぱり学力は遺伝するって事が分りました(笑)
うちも、そう。
そういう見方で自分の子を見ると、やっぱり私の子だなって思います。
私が小学校の時からお腹の中で見張っていたのでは?って思ってしまうくらい!!

4年生になって進学塾に行く子が増えて遊べる子が減って、週のうち友達と約束してくるのは
塾に行っていない子と、お互いの習い事の日を除いて遊ぶ1~2日だけになってしまいました。
それ以外は家にいるのですよ~。
進学塾に行き始めた子とは4年生になってから一度も遊んでないかも・・。

これから先、中学校になったら部活も忙しくなり一緒に居る時間も激減すると思うので
今は親子で家で楽しめればと思ってます。

私立も本人が行きたいと言い出したら、その時に考えれば良いかな~と思うことにしました。
何年も前から準備しないと行けないようなレベルの高い所は望んでいないので。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/921-75ebe4bb
    この記事へのトラックバック



