スポンサーサイト

--年--月--日


ノムラテーラーにて購入

2010年05月07日

'10.05.07.01
布を増やしちゃイカンと思っているのに買っちゃいました

◆ブロードプリント ゾウさんの行進 ライトグレー 110㎝幅1メートル ¥880
 子供部屋のテッシュケースを作ろうと思い購入

合計金額 ¥1080(送料¥200込み)


                           アイコン



今日は午後から二人分の家庭訪問です。
最近の先生って玄関で済ませようという方針なのですが
やっぱり落ち着かないんだよね・・・。

去年は「ここじゃ落ち着かないので中に入ってください」と言ったら
入ってくれたけど、今年はどうかなぁ~。


コメント

  1. ma*yu | URL | z.Jczy7U

    Re: ノムラテーラーにて購入

    ゾウさん柄可愛いですね~

    布を増やさないようにと思いつつ買ってしまう分かります~
    在庫布から作ればいいものの中々難しいんですよね(笑)

    家庭訪問我が家も今日でした~
    初家庭訪問ですドキドキ

    1年生でたいした話も無いだろうし家は玄関先でお願いしようかと(汗)
    でも、やっぱり学年が上がると中に入ってゆっくりお話聞けるのが理想ですよね


  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --ma*yuさんへ

    かなり前にC&Sさんでも同じようなゾウさんのニット生地でありませんでしたか?
    ゾウの服は子供たちも嫌がるかなぁ~って思って
    スルーしたんですよね。

    在庫布の消費ってホント難しいです。
    私はブログの記録を辿りながら在庫と用途のチェックをしています。
    特に最近は、新しい布が欲しいから♪

    ・・・しかし、今日もslowboatさんの新着に手を出しちゃいました~v-390
    子供たちの夏のTシャツがなかったので、急遽新着にて補充です。
    在庫増やせないので、リブは却下しました・・。
    140~150の子供服って今まで買っていたお店には何処も売ってないんですよ~。
    探すより作ったほうが早い感じがします。

    家庭訪問どうでしたか?
    我が家は二人共の担任の先生に上がってもらう事に成功しました!
    じっくり話せるのと先生の表情もよく観察できるのと
    子供たちが生活している家の中は見てもらうのが良いだろうとも思ってます。
    おかげで今日は家の中が片付きましたよ^^♪

    先程のma*yuさんのブログのコメントにて間違いを発見!
    スミマセン!お名前の*の場所間違えてました!!

  3. かっか | URL | -

    こんばんは★
    もうボーダーシャツできたんですね・・・
    今日は私もこれから(夜に!!)頑張りますよ!!

    ノムラテーラーさん、いいですよね☆
    いろんな布・柄が揃うことといったら!!
    イメージがうまくわかないときは、ノムラさんでイメージ膨らませます。

    もう私は資金が底をついたんで、布買い自粛中です・・・
    たまさんの購入記録で買ったつもりになって、自分の満足を満たしたいと思います(笑)
    あんまりかわいい生地にはぼかしをかけてね(ウソウソ!!)。
    なんていいながら・・・このぞうさん、かわいい・・・♡

  4. かおり。 | URL | -

    Re: ノムラテーラーにて購入

    ぽち☆
    このぞーさんの生地、最近気になる!
    可愛いょね!

    家庭方面は上手くいったかな?

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    こんにちは!
    やっぱりTシャツは簡単ですね。
    すぐに完成しました♪

    ノムラテーラーさん、最近は注文してなかったんですよね。
    C&Sさんでの投資が膨らんでしまって(笑)

    > もう私は資金が底をついたんで、布買い自粛中です・・・

    私も今月はお出掛けが多いので、これ上の布買いは無理です。
    (・・・って昨日、一軒注文しちゃったんですけどね)

    ボカシ・・できるかしらぁ~?(笑)

    ゾウさんの行列、すごく可愛いでしょ~?
    ナイロンもあったような気が・・・あっ!これ以上は言わないでおきます!(汗)

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    すごく可愛いよね♪
    見た瞬間、ボックステッシュのケースに!って思っちゃった。

    家庭訪問、部屋の中で話す事が出来たよ!
    「玄関は暗くて狭いので~」って、リビングに招き入れちゃった!

    応援ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/908-fcd20fbd
この記事へのトラックバック



