スポンサーサイト

--年--月--日


リバティで『大人のワンピース』【完成♪】

2010年04月30日

'10.04.30.01
リバティのワンピースが完成しました!!

パターン:LEE '09 7月号掲載 『大人のワンピース』
 布  :リバティ Rose&Thisle イエロー

不安定な格好ですが、望遠レンズ付き一眼レフを持っていますので
ご了承下さい。
(望遠レンズ買っちゃった~

'10.04.30.02
苦労したゴム部分。
ゴム寸法はバスト+10センチって書いてあったけど・・・
ゆるかったのはバストトップで計測してしまったから?!

前回はコットンで作りましたが、やっぱりタナローンは薄いからか
ギャザーの寄りも違うし軽いから着心地が良いです。



アイコンアイコンアイコンアイコンアイコンアイコンアイコンアイコンアイコンアイコン



私のGWは今日から5月4日まで!
前半に手をつけないと後半はダラダラと過ごしてしまう事が確実なので
昨日から天然酵母のお菓子を仕込んでいます。
そして、これからボードネックTシャツの裁断も始めま~す



コメント

  1. SOI・SOWINGのまつ | URL | X6AIgIjQ

    Re: リバティで『大人のワンピース』【完成♪】

    ワンピース完成おめでとうございま~す(^^)
    シャーリングのゴム部分、、、お疲れ様でした。
    丁度G.Wもスタートですし、連休中は大人のワンピースでヴァカンスですね(^O^)

    リバティはプリントも好きですけど、
    なんといってもタナローンのあの肌触り?が凄くいいですよね~。目でも感触でも癒される一着、、、いいですねぇ~v-10

  2. りこすけ | URL | bGf9qjkw

    Re: リバティで『大人のワンピース』【完成♪】

    こんにちは~!
    きゃ~豪華♪完成おめでとうございます!
    リバティで大人ワンピ!とっても素敵です^^*

    シャーリングのゴム…なかなか根気のいる作業ですよね。
    お疲れさまでした!
    ジーンズに合わせてるのも可愛いわぁ~♪
    久しぶりに自分の服が作りたくなりました^^

  3. roll | URL | OciHcNdw

    Re: リバティで『大人のワンピース』【完成♪】

    こんにちは。

    素敵~~~~~♪
    あまりにも素敵だったので、画面に釘付けです^^
    リバティってジーンズにも合うのですね。

    シャーリングのゴム部分も美しい♪

    望遠レンズ、いいな~^^

  4. おかゆ | URL | -

    Re: リバティで『大人のワンピース』【完成♪】

    完成おめでとうございます♪
    素敵~、私もほしい~。

    リバティのタナローンの手触りってとっても気持ちいいですよね。
    ワンピースとしてきたら、きっと気持ちいいだろうな~。
    私もリバティのワンピース作ろうかな~。
    布買い禁止を決意したところだけど。。

  5. ピーチ | URL | -

    Re: リバティで『大人のワンピース』【完成♪】

    素敵ですね~(≧д≦*)
    こんなの作ってみたいです!!
    けど、リバティのはぎれですら裁断すること出来ないです><
    さらっとしてすごく着心地良さそう(*´д`*)

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --SOI・SOWINGのまつ さんへ

    > ワンピース完成おめでとうございま~す(^^)

    ありがとうございます!
    ゴム通し部分も無事に終了しホッとしましたよ~。
    明後日ののお出掛けに来て行こうと思ってます。

    リバティは今まで小物ばかり作っていたので
    着た感じの想像がつかなかったんですけど・・・
    素晴らしいです。
    また洋服を作りたいな~って思いました。
    服を作るとなるとお値段も張ってくるので
    頑張って他でセーブしなくては(笑)

  7. たま | URL | 7RorUgFk

    --りこすけさんへ

    りこすけさん、こんにちは!

    > きゃ~豪華♪完成おめでとうございます!
    > リバティで大人ワンピ!とっても素敵です^^*

    ありがとうございます!私は初リバティ洋服完成ですけど
    毎日着たくなっちゃいます。
    次回も洋服用に多めの長さを注文したくなりました。
    (そうなったら1種類しか注文できなくなっちゃいますけどぉぉ~)
    ゴム通し部分が終わった時点で、なんだか完成したつもりになってきた感も
    ありました(笑)

    そうそう!撮影ギリギリ前まで作っていたので糸くずが付きにくい
    ジーンズを履いていたんです。
    私としたことが、すっかり忘れていてレギンス履き忘れていたんですけど
    これはこれで良い感じでしたね♪

  8. たま | URL | 7RorUgFk

    --rollさんへ

    rollさん、こんにちは♪

    リバティ、やっぱり良いですね^^
    今回、初めて服を作ったんですけど癖になりそうな危険な感じです。

    実は撮影ギリギリまで製作していて糸が付きにくいから
    ジーンズ履いて作っていたんですよね・・。
    すっかりレギンスに履き替え忘れていたんです(爆)

    でも撮った後の写真を見ても違和感なかったので
    このままアップしちゃいました!

    望遠レンズ。我が家はKissX2をレンズ1本付きで購入したので
    望遠の機能を果たすものがなかったんですよ~。
    去年の運動会は宝の持ち腐れ状態になってしまったので
    タムロンの望遠を買っちゃいました!

    もう今月末は運動会なんですよ~♪

  9. たま | URL | 7RorUgFk

    --おかゆさんへ

    作る時のドキドキ感、完成した時の嬉しさはリバティならではですね!

    前回、同じパターンのモノをコットンで作ったので
    タナローンの軽さ、しなやかさに感動しました。

    次回のリバティ限定柄の予約は危険な感じですよ(笑)
    C&Sさんの新着・予約は布買い禁止は無理な気がしませんか?
    (スミマセン!悪魔の囁きなので聞かなかった事にして下さい・汗)
    私も他店では歯止めが利くんですけどC&Sさんは無理だと悟りました。

  10. たま | URL | 7RorUgFk

    --ピーチさんへ

    今回、初めてリバティで洋服を作ったんですけど癖になりそうです。
    練習に1着、コットンで作っているんですけど
    重さが全然違うんです!!

    リバティのハギレで小物を作るだけでもすごく可愛いですよ^^
    私もハギレからデビューして、段々と購入丈が長くなっていきました(笑)




  11. CHACHA | URL | 69Ur9rbI

    Re: リバティで『大人のワンピース』【完成♪】

    ステキに完成しましたね♪
    柄もかわいいv-10

  12. たま | URL | 7RorUgFk

    --CHACHAさんへ

    ありがとうございます!!
    おかげ様で完成しました^^

    GWのお出掛けにも着て行きましたよ♪

  13. haru | URL | -

    Re: リバティで『大人のワンピース』【完成♪】

    すてきなワンピース。私も同じレシピで作っている最中なのですが、やはり、ゴムがゆるすぎて????となっています。どのようなゴムを通していますか?レシピでは1ミリの丸ゴムってなっていますが・・・平ゴムのほうがいいのでしょうか?バストサイズ+10センチもどうなのか・・・もし、アドバイスあったら教えていただけないでしょうか?

  14. たま | URL | 7RorUgFk

    --haruさんへ

    haruさん、こんにちは♪
    私は肌が弱いので1ミリの丸ゴムで作っちゃったんですよ~。
    平ゴムの方が締め付けが強くて安心ですよね^^
    バストサイズ+10センチの『+10センチ』分は要らないような気もします。
    10本通し終わった後の試着で気づいたので、もうゴムを入れ直すのはイヤ~と思って
    そのまま着ちゃってます。

    何のアドバイスにもなっていませんね。スミマセンv-435

  15. haru | URL | -

    Re: リバティで『大人のワンピース』【完成♪】

    どうもありがとうございました。5本入れたところで止まっています・・・10センチ短くしてやってみます。アドバイスありがとうございました。またステキな作品見せてくださいね。

  16. たま | URL | 7RorUgFk

    --haruさんへ

    お役に立てて良かったです^^
    また遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/903-dfa68b6b
この記事へのトラックバック



