ワンマイルショルダー(手提げタイプ)【完成】

2010年04月18日

'10.04.18.01
ワンマイルバッグが、やっと完成しました!
レシピ:パタレさん(ワンマイルショルダー)手提げにアレンジ
布:C&S ブロックチェック・ラベンダー

'10.04.18.02
マチが付いているので教科書・ノート・リコーダーなどを入れても余裕です。

'10.04.18.03
端は袋縫いなのでほつれの心配もなし!

'10.04.18.04
ポケット口にはリバティーを。ポケット横には、これまたC&Sさんのタグです。
こちらは、ぶちチョイス!

'10.04.18.05
こちらは、とらチョイスです。

この布、とっても発色が良くて私の分も作りたくなりました。


コメント

  1. かっか | URL | -

    完成してますね☆
    バッグも2人分だと倍かわいいですね!!
    いいなぁ、いいなぁ・・・

    こちらの生地、ちょっと薄手のものですか?
    私も以前なにかのセットモノを買ったときに同じようなものが含まれていたんですけど、質感がトローンとしてて、色もきれいで・・・大切に使いました。
    ストライプのものも大好きです♪

    ポケット口のリバティ使い、オシャレだわ~☆
    とっても参考になりました♪
    とらぶちちゃんも学校に行くのが楽しみですね☆

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    2人分、同時進行で無事に完成しましたよ~!

    この生地、薄めだと思います。
    手提げの口部分を縫った時に糸が吊った感じになってしまったから
    90番が良かったのかなぁ~って思いました。
    ・・・でも、リバティよりは厚めなんですけどね~。

    ストライプもあったんですね~。

    リバティ、小4にして大好きになってしまったので
    (最初はリバティのオスカーで手提げを作って欲しいと言われてたの・・・)
    ちょこっと使いにしてみました^^

  3. かおり。 | URL | -

    Re: ワンマイルショルダー(手提げタイプ)【完成】

    もう出来たんだ♪
    すごいすごい!

     こんなバッグを2人で持ってたら、注目の的だわ☆

     このポケットは裏側の方になるのかな?

     ぽち☆

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    工程は簡単なんだけど、まとまった時間がいつも取れなくて
    やっとこさっとこ出来上がったよv-343

    次のペンケースの前に、ささっと自分のワンピース仕上げたいな~
    なんて思ってるの。

    ポケットね、そうなの!内側にくるのよ。
    1枚仕立てだから大丈夫なのかな~って心配だったけど
    思ったより目立たなかったわ♪

    応援ありがとう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/887-51d4ba55
この記事へのトラックバック