スポンサーサイト

--年--月--日


ペンケースを作りました。

2010年04月09日

今日から子供たちの学校では給食が始まり・・・
なんと今日から金曜日は6時間なんです!!

しかも、私は久々のヒマ日で朝からネット&ソーイングが、はかどりました!

'10.04.09.01
ビニコでペンケースを作りました。
子供たちに新しいペンケースを頼まれているので試作です。

レシピ:snowwing ペンケース
 布 :C&S 水玉プリントビニールコーティング ミルキーブラウン 
    (内布は・・・購入先不明)

'10.04.09.02
内布は早く完全消費してしまいたい花柄を使用しました。


'10.04.09.03
しかし初っ端からやらかしたのは、フラットニットファスナーの金具を外してしまったこと!
最初の片方は入るんだけど、もう片方は入らないのです・・・。
これって復活の方法はあるのでしょうか?

新しいファスナーを縫いつけたほうが早いと思って
在庫であった30センチのフラットニットファスナーで再度チャレンジしました。




                         アイコン




新学年になり早5日。子供たちの学校への提出書類も無事に済みました。
同じマンションの同級生が引っ越してしまったのが残念ですが
ちょっと多めの転入生も。

あと1人転入してきていたら・・・とらぶちの学年は5クラスになっていたそうです。


コメント

  1. かっか | URL | -

    おはようございます♪
    ペンケース、かわいいっ☆私が欲しいっ!!
    このドットのカラ―、かわいかったですね♪
    内布の感じがまたかわいい~!!

    かわいいペンケースで、お勉強もはかどるねっ☆

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、おはようv-278
    ペンケース、案外簡単でしたよ~。
    このドット柄、色違いで買っておけば良かった・・・。
    カフェオレ色は買ったんだけど、グリーンも欲しかったなぁ~。

    内布は試作だったので、もうちょいで完全消費する布を使ったの。
    ペンケースの中って結構汚れるから、本番は撥水加工した生地にしようと思ってます。
    試作品を子供に見せたら、ここでこうして欲しい、ああして欲しいって
    機能面で追加注文が入りました・・・v-406

    カスタマイズ機能搭載、柄もお気に入りなら勉強してても楽しいよね♪

  3. おかゆ | URL | -

    Re: ペンケースを作りました。

    あ~こんなペンケースほしい。
    確か私もパターン持ってたような。。。

    ファスナー、こうなってしまったらどうしたらいいんでしょうね。
    私も教えてほしいです。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --おかゆさんへ

    今回は私のペンケースになりました♪
    沢山入るので良いですよ。
    パターン持ってたら作ってみて下さいね。

    ファスナーが外れた時点でテンションが下がってしまったのですが
    たまたま在庫があって良かったです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/878-59c8819d
この記事へのトラックバック



