スポンサーサイト

--年--月--日


リバティはぎれで小物作ってます。

2010年04月03日

'10.04.03.01
リバティのはぎれでシュシュを製作中です。
1個作り終わったところで、丸ゴムが終わってしまい作業中断。
今回は、かなり太いゴムを買ってしまったので終わってくれてホッとしました。

'10.04.03.02
リバティでワンピースを作る前に薄地用の糸で試し縫いをしてみたかったんです。
#60で縫ってて、ちょっと気になっていたから。

'10.04.03.03
イザベルに白糸は目立っちゃうなぁ~
色見本でピッタリの色を見つけたから、これから丸ゴムと共に探しに行って来ようと思ってます。



                         アイコン




昨日の飲み会。
クラスメイトのパパさんママさんが焼き鳥屋さんを営まれていて、そこのお店で集まったんです。
食べログとかでも評価が高くて行く前から楽しみにしてました。
期待以上に美味しかった~

平日という事もあり7人と少人数でしたが、密に話せてすごく楽しかったです。
時間も忘れて話していたら終バスも終わってしまい終電間際!
タクシー相乗りで帰ってきました。

飲んだ割には二日酔いにならずラッキーでしたが、寝るのが遅かったので頭がボーっとしてます。

小学校に上がった途端にママ同士のランチ会・飲み会が皆無になってしまい正直寂しかったですけど
やっぱり交流の為にも必要ですね~。


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: リバティはぎれで小物作ってます。

    ぽち!

     リバティ生地、そーだよね。
    普通用糸より、薄手用がいいかもね~。

     私もビニコ縫うときは16号の針を使ってるけど
    リバティのビニコの時は、14号にしてる~~。

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    60番だと・・なんか、ぎこちない気がしてね。
    90番で違和感なくなったかも。

    かおり。ちゃんもリバティの時は針変えてるのね!
    ビニコでもそうか!勉強になるわ!

    応援ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/874-3348a87f
この記事へのトラックバック



