C&S 自由が丘店へ行って来ました。

2010年03月31日

'10.03.31.01
オープンから1ヶ月が経とうとしてます。
やっと行って来ました。C&S自由が丘店です。

こじんまりしてて、とっても可愛いお店でした。

感想は・・・C&Sさんの布はネットで買うのが私には合ってるかな~。
欲しい布が確実にあるのなら、すぐに行きますけど
在庫があるかどうか分からないなら無い時に交通費が無駄になってしまうかと。
ウチから片道200円も掛からないけど(笑)

あとは主にキット買いをしているので、もうちょっと色々なキットがあると良いな~。

でもお値打ち品もあって、奥の『やさしいリネンイングリッシュフラワー ラベンダー』は
定価の半額でした!

それにアンティーク風リネンは実物見れて良かったです。
今度は絶対に買います!!


そしてリバティ。二つともはぎれで買いました。
イチゴ柄のイザベルのブルーは、ぶちが欲しがっていたんだけど
フルワイズの50センチは要らないなぁ~って感じだったんです。

手前のエロイーズは予約販売の時に悩みながらも予算内に入らず却下した柄。

リバティに関しては、C&Sさんなら可愛い柄が確実に置いてあるし
実物を見れるのならリバティ目的で行きたいな~って思いました。

リバティ置いてあるお店もあるけど、可愛くない柄しかないお店が多いんですよね・・・。
しかもC&Sさんならキルティングもビニコもある!



ライン



昨日から始まったNHKの「八日目の蝉」見ましたか?
うちは夕食中はNHKと決まっていて番宣を何回も見ていたので
録画予約してました。

1話目を見ましたが、かなり面白いです。主役は『壇れいさん』です。
金曜日の午後6時にBShiでも放送するみたい。


コメント

  1. roll | URL | OciHcNdw

    Re: C&S 自由が丘店へ行って来ました。

    こんにちは。

    C&S自由が丘店、いいな~。
    きっと素敵な雰囲気のお店なのでしょうね。

    実店舗って全ての商品が有るわけではないのですね。
    目当ての物が無くてガッカリという事が有るかもしれない反面、
    たまさんの様にお値打ち品を見つけることが出来るかもしれないワクワク感も…。
    う~ん…足を運ぶかどうか迷うところですね。

    アンティーク風リネンは、キットに含まれていた小さな生地を使った事がありますが、
    素敵な生地ですよね♪私も好きです。

    ↓のC&Sさんのリバティ限定柄予約販売。
    私は欲望を抑えきれず、大幅に予算オーバーしてしまいました^^;

  2. かおり。 | URL | -

    Re: C&S 自由が丘店へ行って来ました。

    ぽち☆
    ついに行って来たんだ!
    リバティが置いてある!って言うのがいいよね♪

    私も恵比寿のお店に3年くらい前行ったけど、ネットの方が
    いいな~って思った。予約販売の方が時間はかかるけど
    タグ1つにしても可愛いかな・・って思った。
    って1回しか行ってないから、エラそうな事は言えないけどね~~。

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --rollさんへ

    rollさん、こんにちは!

    お店の中、とっても素敵なんですよ~。

    布はおそらく全種類は無いと思います。
    季節によっても変わってくるんでしょうけど。
    私は、今作っているストールのリベンジも兼ねて、
    ウールボイルが欲しかったんだけど、やっぱり季節的になかったんですよね。

    まさかお値打ち品があると思わなかったから嬉しかったですよ☆
    定番の布はあるみたいです。

    それにしても、アンティーク風リネンはホント素敵な布でした。
    リネンってピンキリだから、実物を見れて良かったです。

    rollさんもリバティ限定柄買いましたか?
    私は前回2.5メートル買いしてるので今回は押さえました。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    土日だと混んじゃうかな~って思って、とらぶちの居ない平日に行ってみたの。
    C&Sさんのネット販売のリバティはすごく可愛いから、お店に置いてあって良かったよ。

    そう!タグもね、欲しいのがあってショップに行った方のブログに
    私が欲しかったの出てたから、あるかな~って思ったら品切れだったみたい。
    私も、しょっちゅうは行けないわよ~(笑)
    でもやっぱり、私も予約販売の方が好きかな~。

  5. かっか | URL | -

    こんばんは★
    まずはオツトメ(?)ごくろうさまでした!!
    さすがのたまさんも忙しそうで、大変なんだろうなと想像してました。
    私は今年・幼稚園の役員に狙われています・・・逃亡する?

    C&Sの店舗。いるだけでも創作意欲かき立てられます♪
    定番のC&Sオリジナルはわりと揃っているけれど、
    確かに予約のような品揃えはないですかね。
    私は神戸へは数回行きましたけど、お店の雰囲気が好きです☆

    エロイーズ・・・もったいなくてなかなか仕立てられません。
    たまさんは何を作るの?

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、こんばんは~♪

    なんだかバタバタしてて、それが終わったら脱力してしまったんです(笑)
    年度内のピークは終えたんですけど、まだ年度始め・・・まだまだ、これからです。
    そして、これから子供たちの新学期の準備をしなければ・・・。

    私は学校の役員は1、2年生で2人分終えてしまったので
    今年度の子ども会が終われば一安心です^^

    ホントにC&Sさんのお店は布を眺めては「何、作れるかな~」って考えて・・の
    繰り返しで、お店から出られなくなります(笑)
    C&Sさんの布のコーナーを見ている時点では、まだ良かった。
    予約でのんびり買えばいいかな~って思ってたんです。

    しかし!リバティのコーナーはハギレも沢山あるから危険です!!
    しかも、どこのお店よりも可愛い柄が揃ってるんですよね~。
    先週、ショッピングモールの手芸店に行ってリバティのはぎれを買おうと思っていたら
    そのコーナーがなくなっていてガッカリしていたんですよ・・・。
    たまに当たりがあるお店だったから。

    エロイーズ、素敵ですよね~。
    今日、水通しを終えて干してるんだけど眺めてますよ~。
    毎度毎度のシュシュ・アクセサリケース・マカロンメジャーを作ろうと思ってます。

  7. かおり。 | URL | -

    Re: C&S 自由が丘店へ行って来ました。

    ぽち☆

     やっぱりたまちゃんも、予約販売が好きなのねっ♪

  8. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    忘れた頃に商品と請求が来るのが恐怖なのに
    大好きなのよ~v-343
    やっぱりワクワクするよね。

    でも実店舗のリバティにはノックアウトだわ~(笑)

    応援ありがとう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/872-6d169a23
この記事へのトラックバック