スポンサーサイト

--年--月--日


ストール作り【2】

2010年03月30日

'10.03.30.02
ストール。片面のフリンジを終えて折り返し地点です。

1.5メートルで2本作れると書いてあったのですが2本は要らないと思って
1メートルのみの購入。
布幅の方で長さを出そうと思ったんだけど、ちょっと短かったかな・・・。



アイコン



今日から、とらぶちはおばあちゃんの所へお泊りしてます。
車で送ってきたんだけど大渋滞に疲れました。
原因は笹下釜利谷道路の工事。もとから一車線なのに、そこを交互で通る事になってた。
最初のうちは「シーパラ渋滞かな~?」なんてのんきな事言ってました。
かなり派手に掘っていたから、しばらく工事は続くのかな・・・。

子ども会も一段落したし、C&Sソーイング本からパターンのトレースしようと思っていたのに
運転疲れでフリンジ作業しか出来ない(笑)

そしてそして!C&Sさんのリバティ限定柄予約販売が始まってましたね。
送料込みで5000円以内に収めました。
今回はビニコのカットクロスも販売してたので、こちらを購入しました。


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: ストール作り【2】

    リバティもう買ったの~~?
    さすが早いなぁ~~♪

     私も欲しいな~~(買う気マンマンだけど)

    フリンジ、あと半分!
    頑張って!ぽち☆

  2. おかゆ | URL | -

    Re: ストール作り【2】

    フリンジ作るのって根気がいりますよね。
    布目が細かいと余計に。

    本からパターン写すの結構大変ですよね。
    私も作りたいけど写すのめんどくさくて放置している本が沢山あります。。。

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    そうなの!再販の布は品切れになる事が多いから
    急いで決めたよ。

    リバティは手持ちがまだあるから、今回はちょい買いにしちゃった。
    買わないとやっぱり後悔するからね~(笑)

    フリンジ頑張るよ!!
    応援ありがとうね~。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --おかゆさんへ

    ホントに根気がいります。
    これを2本作っていたらと思うと気が遠くなります。
    やっぱり1本で良かった♪

    本からパターンを写すタイプのパターンって縫い代なしのモノが多くないですか?
    せっかく写しても、さらに縫い代作らなきゃいけないので
    なかなか作れずに要るんですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/871-154e0803
この記事へのトラックバック



