スポンサーサイト

--年--月--日


大人のワンピースの肩紐をアレンジしてみました。

2010年03月23日

'10.03.23.01
この間、作った『大人のワンピース』肩紐をいちいち結うのが大変なので
一本線送り金具を付けました。

本番のリバティでは、これを採用しようと思います。

'10.03.23.02









タンブラーを買いました。
これはペプシのおまけのマグネットでは
ありません(笑)



子供手当て・・・ホントにこれでいいの??って思ってしまいます。
お金出すくらいなら、塾に行かなくても済むくらいの内容の授業を学校でして欲しいな~。
土曜日授業復活とか。

ワイドショー見てたら、子供手当ての使い道に「自分(=親)の趣味に使う」って答えている人もいて
税金が勿体無いないって思ってしまいました。
子供が居ない人の税金だって使っているんだから・・・ね。


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: 大人のワンピースの肩紐をアレンジしてみました。

    ココに来て、思い出した!
    ペプシをチェックするの忘れた~~って!

    でも秋田はこれからかも♪って言葉に救われちゃった!

     金具を付けるのはいいかもね♪
    本番がどんな仕上がりになるのか?!楽しみ~♪
    着画でよろしくね!

     ぽち!

  2. ichico | URL | v6O6VgHs

    たまさん こんばんは♪
    大人のワンピース完成ですね!めちゃくちゃ可愛い^^
    最近お洋服を見に行ったら、偶然気に入ったお洋服が
    このワンピースにそっくりの形で。
    たまさんが素敵に仕上げていたのを思い出して
    買い物欲をぐぐっとこらえて帰ってきました。
    (その分布買いに使っちゃうのだけど…)
    LEEを開いて、ワンピの予習しています♪

    ↓少し前の日記で、たまさんが作っていたマヨネーズパン。
    小さい頃に母が作ってくれた思い出の味で、懐かしさのあまり
    興奮してしまいました(笑)
    お家でパンが作れるなんて うらやましいー!
    こねる自信はないので、ホームベーカリー購入を密かに
    もくろんでいます♪

  3. かっか | URL | -

    たまさん、偉いっ!!
    リボンの佇まいも素敵だったけど、これだと気軽に着れますね☆
    何度見てもやっぱり素敵なワンピだわ・・・
    LEE、探してみようかな。

    子供手当て、確かに親の私物化になったら意味がないような・・・
    景気が良くなって、それはそれでいいのかしら?

  4. hana | URL | -

    初めまして。
    C&Sで検索していたらこんな素敵な方のブログにたどり着きました♪
    偶然にも色違いで同じようなシャーリングOPをつい最近作り、
    しかも横浜在住!勝手に運命を感じ(笑)初コメしてしまいました。
    これからもちょくちょく遊びにきますのでよろしくお願いします♪

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    ペプシ、私も普段飲まないから買いに行くまでに
    日数が経ってしまったよ(笑)

    あると良いね~。あったかな?

    肩でリボン結びは腕が疲れるのよ。
    しかも左右で同じ長さにならない・・・。

    着画・・・検討させてください(笑)

    応援ありがとうね~!

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    -- ichicoさんへ

    ichicoさん、こんにちは~。
    完成して一度、外に着ていこうと思ったら
    肩のリボン結びに苦戦してしまいました><

    かなり大きかったので裁断が大変でしたが
    (カッティングマット2枚じゃ足りなかった~!)
    そこから先は簡単です。

    マヨパン、ichicoさんのお母さんも作ってくれてたんですね。
    うちも捏ね作業はニーダーにお任せしてます♪
    ホームベーカリー、きっと活躍してくれると思いますよ。

  7. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    リボン可愛かったんだけど、両方同じ長さにするのに苦戦してしまって
    アレンジしちゃいました!
    簡単なので、かっかさんもぜひぜひ作ってみてね~。

    子供手当て・・ホントどうなるんでしょうね。


  8. たま | URL | 7RorUgFk

    --hanaさんへ

    hanaさん、初めまして!!

    ブログのぞいてきました!ホントだ~。色違いですね!
    シャーリング仕立てなんですね~。
    私も本番はリバティなんです。

    同じ横浜市民なんですね♪
    これからも宜しくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/869-bacabd9c
この記事へのトラックバック



