大人のワンピース【ゴム通し終了】

2010年03月08日

'10.03.08.02
身頃上部分にゴムを通すためステッチを10本入れました。
なんとゴム10本通すんです・・・気が遠い

'10.03.08.03
無事にゴムを全て通した後です。

1周が長いので途中でゴムが抜けたり通し終えて結ぼうとしたら中に戻ってしまったり・・・の
繰り返しで苦労しました。

あとは肩紐を付けて・・・レシピでは裾は先に終えてしまうのですが
試着してからカットしてチュニック丈にしようか決めます。


コメント

  1. ぴぽぱ | URL | -

    Re: 大人のワンピース【ゴム通し終了】

    ぽち!

    ひぇ~~~!!!!
    す・すごいよ!根気の要るお仕事だよね!
    これってゴムの長さは全部同じにするの??
    こういうのやってみたいと思うけど
    私には無理だろうな~~・・。

  2. おかゆ | URL | -

    Re: 大人のワンピース【ゴム通し終了】

    私もこの夏、このてのトップス作りましたよ。
    私もゴム通しで苦労しました。
    妹に、このてのスカートを縫ってほしいと依頼されてるんですが、あのゴム通しがまたあるのか~と思うとちょと憂鬱です。。。

  3. たま | URL | 4wwY5Cjc

    --ぴぽぱちゃんへ

    ゴム、全て同じ長さなのよ~。
    しかも、コレは練習用じゃない?
    本番でも~?!って思うとちょっと涙・・・。

    応援ありがとう!

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --おかゆさんへ

    おかゆさんも似た感じのモノ作ったんですね。
    前後ろ身頃約2メートルのゴム通し×10本は疲れましたよ~。

    私も、もし頼まれたら本人にゴム通しだけお願いしちゃうかも!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/862-87a29206
この記事へのトラックバック