スポンサーサイト

--年--月--日


大人のワンピース【パターン作成】

2010年03月05日

先日、学期末の保護者会がありましたが数人しかいませんでした。
そろそろ出なくても良いかな?
人数が少ないと「それでは一人一言」ってなってしまうので(笑)

私の勘違いで今日は用事がなくなったので(昨日になったとのお知らせが一昨日来た)
LEE7月号に掲載されていた『大人のワンピース』を作ることにしました。

本番はリバティで作る予定です。

'10.03.05.01
ワンピースなのでビックサイズ!
紙を2枚貼り付けて型を取りました。

'10.03.05.02
アイロン始めようと思ったら、ホントに直前に東京電力から電力計の交換作業のチャイムがなりました。
おおっ!忘れてた。

しかもホシノ天然酵母の酵母起こしもしようと思っていたので危なかったです。


コメント

  1. かっか | URL | -

    大人ものですね♪
    そうそうっ!!大人ものってパターンを引くのが一苦労!!
    紙は縦にもうっかりすると横にも足りなくなってくるし、
    線がいちいち長いっ!!

    素敵な大人の花柄で春らしいですね☆
    楽しみにしてます♪
    私ももうすぐ大人ものが完成??もうちょっとかかるかな(汗)。

  2. ぴぽぱ | URL | -

    Re: 大人のワンピース【パターン作成】

    おぉぉぉぉっ!
    いよいよ大人物ですか!
    楽しみ~~~♪

    この生地も十分可愛いけど、本番ではないわけね♪
    でも楽しみにしてるね~

    ぽち!

  3. おかゆ | URL | -

    Re: 大人のワンピース【パターン作成】

    大人物のしかもワンピースってなるとかなり生地も使いますよね~。
    リバティでワンピース、今から出来上がり楽しみにしています♪
    私はなんだか直線縫いが続いてます。
    パターン写すのがめんどくさくて、重い腰があがらないのです。。。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    久々に自分のものです!!
    これはバスト部分でゴムを寄せて(シャーリングっていうのかしら?)
    シワシワしようなのでかなり幅も広いんですよ~。
    昨日はバスト周りのゴムを通す所を縫っていたんですけど
    一周が長い長い・・・(笑)

    思ったよりも簡単なので、今日完成しそうですけど
    肝心のゴムを買っていなかった・・・。
    あまり使わないサイズなので我が家に在庫がちょっとしかありません。
    でもやっぱり、ぶつけ本番でリバティ縫わなくて良かったと思いました。

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    --ぴぽぱちゃんへ

    久々の大人物よ~!

    簡単なレシピなんだけど・・・「○○の作り方参照」って書いてあって
    その参照レシピにも、さらに「△△の作り方参照」って書いてあって
    ややこしいの。
    ぶつけ本番でリバティ縫わなくて良かったわ~。

    応援ありがとう!

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --おかゆさんへ

    久々に腰が疲れました(笑)
    すごくお気に入りだったリバティが再販されていたので
    もう大人買いしちゃいましたよ~。
    支払いが怖いですけど・・・。

    私も今回は直線縫いしかないんですけど、そのまま線引いて裁断して
    曲がってしまった事があるので製図からパターン写し取っちゃいました。

    本番がリバティっていうのも大きな理由なんです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/857-9aef6186
この記事へのトラックバック



