切り替えスカート 140 【完成】

2010年03月01日

'10.03.01.01
完成しました!

パターン:NOOTIE*AGOGO 切り替えスカート140
布:C&Sフレンチパイル あずきミルク・リバティ クレメンタイン

'10.03.01.02
見返し部分はリバティで♪

'10.03.01.03
ワンポイントのボタンもC&Sさんで購入したもの。

'10.03.01.04
後ろ側はこうなっています。

こういうポケットの付け方は初めてだったし服にリバティを使ったのも初めてだったので
良い経験になりました!

子供服作り・・・少しの間、お休みしようと思っています。
おかげさまで、すぐに手をつけなければいけないパターンと布は消費しました。
次回制作予定の夏用キャミワンピに手を付けるまでは(春休みか4月頃)
自分の服を作ろうと思っています。

次から次へと布を買っていくものだから自分の服がなかなか作れませんでした。
しかし服を買いに行っても「こんなんだったら自分で作れるな・・・。
この布は洗濯繰り返したらダメになるな~」なんて思ってしまって
しばらく買ってないんです。



コメント

  1. ryonana128 | URL | -

    Re: 切り替えスカート 140 【完成】

    こんにちは~おじゃまさせていただきます^^
    すっごく丁寧なお仕事ですね!縫い目もきれい...
    これなら大人服もばっちりでうらやましい♪
    私は部屋着専門です(笑)

  2. かっか | URL | -

    こんばんは★
    できましたね♪パチパチパチッ!!
    やっぱり上品な仕上がりだなぁ~☆
    生地のチョイスもやっぱり素敵♪パターンとよく合ってますね☆
    ボタンもかわいい!!
    ラッチパイルも使ってみたいなと思いました。

    次回はたまさんのお洋服なんですね☆
    こちらも楽しみだなぁ!!

  3. ぴぽぱ | URL | -

    Re: 切り替えスカート 140 【完成】

    完成おめでとう!
    ぽち☆

     すごいすごい!たまちゃん!
    こんなスカートが作れるなんて~~~♪
    尊敬します!

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --ryonana128 さんへ

    遊びに来てくださってありがとうございます^^
    慌てて作るとミスをしてしまう性格なので
    ゆっくりと作業を進めていたんですよ。
    おそらく1ヶ月近く掛かってるんじゃないかな?(笑)

    久々の大人服になりますが頑張って作りま~す♪

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、おはようございま~す。ありがとうございますっ!
    ラッチパイル、すごく良いですよ。
    次回は春向けの自分の服を作ってみようと思っています。
    すでに布は買ってあるので(笑)

    ホント、ソーイングしてる割には自分の服がないんですよ。
    子供服はクローゼットに入りきらないくらい沢山あるのに。


  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --ぴぽぱちゃんへ

    ぴぽぱちゃん、ありがとう!!

    多分、ぴぽぱちゃんの小物の方が難しいと思うよ。
    今回のスカート、パーツが多くて疲れたけど
    これが小物みたく細かかったらブルーになってたわ~。

    応援ありがとう♪

  7. おかゆ | URL | -

    Re: 切り替えスカート 140 【完成】

    完成おめでとうございます♪
    ボタンが素敵~。
    私がもう少し小さければ(?)はいてみたいスカートです。
    そしてそして、次回作は大人服ですか~。
    こちらもまた楽しみ♪

  8. たま | URL | 7RorUgFk

    --おかゆさんへ

    ありがとうございます!!
    このボタン、可愛すぎて取れたらどうしよう~って思って
    なかなか使えなかったのですが
    生地にピッタリだったので使ってしまいました。

    そうなんです。次回は大人服です。
    製図からパターンを写し取らなきゃいけないので
    子供達がいない仕事がお休みの昼間にでも準備しようと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/855-6057ec73
この記事へのトラックバック