切り替えスカート 140 【縫い縫い②】

2010年02月15日

'10.02.13.01
ひょえ~!!ヨーク部分2枚必要なのに1枚ずつしか取ってなかった・・・。
『わ』で裁断するから残り布でかなりギリギリです。
(その前にウエスト部分の布目を間違えて裁断してやり直してるから)

'10.02.13.02
スカート前部分が出来上がりました。

この生地、膝の上に置くだけですごく温かいんですよ~。
もったいないけど、ひざ掛け作ってみたくなりました。
ラッチパイル、お値段高めだから来冬だな。



                         アイコン




710.02.15.03
土曜日に日帰りでガーラ湯沢へ行って来ました。
約10年ぶりの人生3回目のスキー、すっかり忘れてました。

こんなに綺麗な雪で滑ったのは生まれて初めてです!
(いつも長野で滑ってるからね)
空から降って来た雪・・・腕に落ちたのを見たら、なんと結晶の形をしてました!
これも人生初です。

そして、家に帰ってから後悔・・・。
古傷の膝が腫れ上がって正座が出来ませ~ん

痛みは全くないんだけど関節が外れそうな感覚なんです。


コメント

  1. ぴぽぱ | URL | -

    Re: 切り替えスカート 140 【縫い縫い②】

    ぽち!

     いや~~ん♪可愛いスカート♪
    この切り替えの部分からチラリとリバティが
    見えちゃうわけね~~♪
    ステキステキ!

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --ぴぽぱちゃんへ

    お返事遅くなっちゃってゴメンネ~!

    そうなのよ♪リバティがチラリと見えるのっ!
    私もこの組み合わせで自分の何か作りたいな~。

    応援ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/847-46c6c420
この記事へのトラックバック