切り替えスカート 140 【縫い縫い】

2010年02月12日

切り替えスカートを縫い始めました。
C&Sさんのラッチパイルの説明をWEB上で見た時
「裏表、どちらでも大丈夫です」みたいな事が書いてあって
「でも、きっとコチラを表にした方が可愛いに決まってるじゃな~い。」って思ってました。

実物を見た時、どちらを表にしても可愛いなぁ~と悩んでしまいました。
自分用にも同じ生地で同じ色があるので、またこちらで考えようと思います。


'10.02.12.01
今日はスカートの身頃部分に取り掛かりました。

'10.02.12.02
見返しが可愛いでしょ?
ココにリバティを使うことにしました。

アイロンをマメに掛けながら、じっくりと作っていこうと思います。



コメント

  1. ぴぽぱ | URL | -

    Re: 切り替えスカート 140 【縫い縫い】

    ぽち!

    うぉっ!
    すごい綺麗なカーブ♪
     
    子供服にリバティなんて、贅沢~♪
    私も欲しいわぁ~~♪

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --ぴぽぱちゃんへ

    カーブ、今回上手くいったよ~!

    子供服だとすぐにサイズアウトとか汚しちゃうとかで
    リバティ躊躇しちゃうけど
    今回は思い切ってみたよ!

    応援ありがとう♪

  3. かっか | URL | -

    ホント、キレイなカーブ☆
    えぇっ、裾の部分だろうか??
    巻きスカート的な感じかしら♪
    ヒラヒラっとなったときに、リバティが見えるわけですね♪
    ラッチパイルの色とリバティが、ベストマッチ!!
    たまぶちちゃん、いいなぁ~☆

  4. おかゆ | URL | -

    Re: 切り替えスカート 140 【縫い縫い】

    ほんとほんと、すごいきれいなカーブ♪
    アイロンまめにかけながらじっくりと作るなんて、私にはできませんわ。。。
    一気にがーっと縫いたいタイプなので。
    丁寧にしあげられたスカートどんな形になるのかな~。

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    そうなんです。裾部分ですよ!
    ピンポーン♪ 巻きスカート風で~す。
    偶然にもラッチパイルのあずきみるくと
    リバティがピッタリでした^^

    子供服作りもそろそろサイズオーバーでお終いになりそうなので
    今回は気合を入れました。

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --おかゆさんへ

    カーブ、かなり緊張しましたよ~。
    前だからすごく目立つ部分なんです・・・。
    パタレさんの仕様書がアイロンを結構使うので
    面倒だけど、その通りに作ってみたら
    かなり綺麗に仕上がったので他のレシピの時も頑張っています^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/846-ac8e7956
この記事へのトラックバック