スポンサーサイト

--年--月--日


切り替えスカート 140 【裁断】

2010年02月09日

あれ?今日は天気悪そうな予報だったのに晴れてます。

最高気温18℃って言っていたから厚手のモノも洗っちゃおうって張り切ったら・・・

'10.02.09.01
うっ!水通ししなければならない布が干せなくなっちゃった
リバティのクレメンタイン、スカートの見返しに使おうと思ってます。
(ぶちからのリクエスト)

'10.02.09.02
今回、切り替えスカートに使用する布は、C&Sさんのラッチパイルあずきみるく。
この布を選んでいる時にとらにも希望色を聞いたら「いらない!」って言われたので
今回はぶちの分だけだって言ったら・・・「えーー!どうして?!」だって

1メートル買ったけど2枚分取れるか?
・・・ギリギリ取れました! ポケットの内側部分の布が取れなかったので
これから別布探します。

レジロンの色見本見たけどピッタリな色ってないんですね・・・。
ぴったりカラーをこれから注文するのは時間的にも金銭的にもロスがあるし
在庫で間に合わせる事にしました。
ちなみにレジロンの39番です。

'10.02.09.03
ラッチパイルの裁断は終わりました。
子供達が帰ってきて手洗い&うがいを済ませたら、水通し開始します。


コメント

  1. ぴぽぱ | URL | -

    Re: 切り替えスカート 140 【裁断】

    切り替えスカート?
    今度はどんなのだろう?

    えっ!?
     とらちゃん、ぶちちゃん140サイズ?!
    150サイズになったら、たまちゃんの作品、お下がりで
    いいから(当然ですが・・)私にちょーだい!
    あっ! ウエスト&おしりが駄目かっ・・汗

     ぽち!

  2. おかゆ | URL | -

    Re: 切り替えスカート 140 【裁断】

    ↓バトン受け取っていただいてありがとうございました♪
    楽しく読ませていただきましたよ^^

    着々と縫い物進んでますね。
    クレメンタイン、かわいいですね。
    出来上がり楽しみにしています♪

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --ぴぽぱちゃんへ

    ここのパターンは150センチまであって、お手頃価格、レシピが分りやすいから
    大好きなの~。

    とらぶちは130センチ着てるんだけど作る時は1サイズ大き目の作ってるのv-343
    えっ?お古を?!そんな事言ってくれて嬉しいわ~v-341
    でもきっとお古が回ってくる頃にはボロボロになっちゃうよ~v-356

    それより、とらぶちのお古要りませんか?長女ちゃん&次女ちゃんに!
    Bキッズに持って行っても交通費にもならないから家にあるままなの・・・。
    ミキハウスとオシュコシュなんだけど数回で着れなくなっちゃって。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --おかゆさんへ

    バトン、久々で楽しかったですよ~!!
    こちらこそ、ありがとうございました。

    順調に布の消費が進んでいますが、すでに収納場所からはみ出ているので
    急げ急げ~v-355な感じなんです(笑)

    クレメンタンはもったいないけど、いつか使わないと
    布山に埋もれちゃうので思い切って使うことにしました。
    ハギレになれば、ちゃっちゃと使えるんですよね!

  5. かっか | URL | -

    こんにちは♪
    布消費もいたって順調ですね!!
    切り替えスカートっていったい・・・?
    気になるけど、いつもたまさんのできあがりまで、見ないで楽しみにしてるんです♪
    すごく勝手な言い分ですね(汗)。
    あぁ、どんなだろぉ~☆
    ラッチパイルにリバティに、豪勢なスカートには違いないけど☆

    ほんと、寝かせるよりは使っちゃいましょ!!
    とか言いながら、私のクレメンタイン、すっかり熟睡です。

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、こんばんは~!
    布消費は順調ですが、水面下で布買いも順調です・・・。
    届いたけど一度出すとしまえそうにないものと
    これから届くものと(涙)

    ラッチパイル、ホントはニットパンツにしようと思ってたんだけど
    お尻を汚すだろうと思ってスカートにしました。
    買ったは良いけど勿体無くてなかなか使えず
    クレメンタインのおかげで重い腰があがりました^^

    リバティ、使うのに勇気要りますよね~。
    1メートル買っちゃうと余計に・・です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/844-b3408744
この記事へのトラックバック



