レイヤードパンツ 130【残すはゴム通し】

2010年02月02日

昨日からの雪が積もって、今朝は外が真っ白になっていました。
昨日の夕方、スイミングの送迎をして帰りには雨だったのに
1時間後には地面が真っ白に・・・。
ギリギリセーフでした。

今朝は念のため、買い物の時間を遅らせ用事と共に済ませたのですが
午前中をダラダラと無駄に過ごしてしまいました。

買い物から帰ってきて、急いで手をつけました。

'10.02.02.01
おそらく前後が分らなくなるのでタグをつけました。

'10.02.02.02
ゴムの通し口もレシピにちゃんと書いてありました。

前回作ったスパッツがロックだけだと頼りなかったので
今回は普通のミシンで縫ってから端始末も兼ねてロックをかけました。

ロックミシンの糸調子をもうちょっと強くすべき?
怖くてあまりイジれないよ~

今日、平ゴムを買ったので子供達が雪遊びから帰ってきたらウエスト合わせをしようと思います。
・・・きっと「また~?」って嫌がるだろうな・・・。



                         アイコン



昨日から中学入試が始まりましたね。
我が家の最寄り駅も受験生らしき親子が大勢居ました。
学校にも6年生が少数しか居なくて、とらぶちも驚いてましたね~。

やっぱり近くの公立中学じゃ不安なんだよね・・・皆さん。
小学校でさえ「大丈夫なの?」って不安になるのが正直な気持ちです。
私立が合わなくて公立に舞い戻ってくる子も居るみたいだし
どうなんでしょうね?


コメント

  1. ぴぽぱ | URL | -

    Re: レイヤードパンツ 130【残すはゴム通し】

    ぽち!

     残すはゴム通し?
    お仕事が速いな~~♪

     どんな感じなのか楽しみにしてるょ!

  2. りこすけ | URL | bGf9qjkw

    Re: レイヤードパンツ 130【残すはゴム通し】

    こんにちは!
    きゃ~~美しい縫い目です^^*

    ゴム通し口って補強しないでも大丈夫なものですか?
    なんとなくそのままだと不安でいつも上のほうを少し縫ってみたりしてます。
    でもしないでいいならそのほうが楽ですね^^

    もう中学入試の時期なのですねー。
    横浜だと私立に進学する子も多いんだろうなぁ。
    公立も不安ですよね。
    夏に引越しをしたんですが、長女(小3)の転校前の学校と転校先の学校のレベルの違いに愕然としました^^;
    しかもレベルが下がってしまったほうでして><
    先が思いやられます~

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --ぴぽぱちゃんへ

    今年はノリノリなの。
    でも、これから子ども会の仕事が入るからどうなることやら。
    一度ストップするとリスタートが難しいんだよね。
    残すはゴム通しなんだけど・・・ここからが時間が掛かるのよ~(笑)
    昨日の夜にウエストに合わせたから、あとはわたし次第。

    パターン屋さんの着用写真にホレて注文したので
    色が違うだけで同じく作ったんだけど、コレは可愛いのよ~♪

    応援ありがとう♪


  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --りこすけさんへ

    いやいや、今回は縫いやすい布だったんですよ!
    ゴム通し口、今までのはゴムが伸びるまでもなくサイズアウトしてしまっているので
    おそらくゴムを換える事はないだろうと思って、このままにしてみました。

    うちの子の小学校は学年の半分くらいが中学受験してるんですよ。
    今は慣れましたけど最初は驚きました。
    双子が両方とも私立に行ったら、今までみたいに遊べなくなるし(私が・・・)

    もうちょっと反復練習に時間を掛けてくれると良いんですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/839-fb6d237b
この記事へのトラックバック