RR ニットスカート キッズL 【前準備】

2010年01月19日

'10.01.19.01
今日はボタンホールとポケット周りに接着テープを貼りました。

'10.01.19.02
何と人生初のボタンホール!!今回は紐の通し口です。

ボタンホールの1の縦のステッチが4の下から上へのステッチより目が粗いんです・・・。
目の大きさを変えているわけでもないのにどうしてだろう??

'10.01.19.03 '10.01.19.04
大阪の叔母からプレゼント!
針神社・・・京都でしたっけ?

日曜日に祖父の7回忌がありました。
関西人が大集合で、とらぶちも関西弁がうつる始末(笑)

昨日、マスクの画像を撮っている最中にコンデジで撮っているのに
デジイチと間違えてレンズ部分を回してしまいました!
(もちろん回りませんけど・・・)
そしたらレンズが閉じなくなっちゃったの・・・ガーン
「また修理か?」って思っていたら、旦那が無理矢理レンズを押したら直りました。


コメント

  1. roll | URL | OciHcNdw

    Re: RR ニットスカート キッズL 【前準備】

    こんにちは。

    すっかりご無沙汰しておりました…^^;

    今年も精力的に布山消費、頑張っていますね。
    私も見習わなければ^^;

    ボタンホール、一発勝負のようなところがあって
    非常に緊張しますよね。
    ウエストの紐用なら、ボタンホールを小さなハトメに変更しても可愛いかもしれませんよ。
    今はカラフルなハトメもたくさん見かけるようになりましたしね。

    「針神社」お守り、可愛いですね。そばにずっと飾っておきたいくらいです。

  2. ぴぽぱ | URL | -

    Re: RR ニットスカート キッズL 【前準備】

    ぽち!

    ニットスカートにボタンホール???
    一体どんなデザイン??
    わくわくするわ~~♪

  3. かっか | URL | -

    たまさん、こんばんは★
    マスク、圧巻でしたね!!
    私だったら絶対せいぜい3分の1です・・・

    ↑も着々と進んでいて・・・すごいわ~☆
    このあたりまでの作業って大声では言えませんが・・・
    めんどくさくありません?
    手間な前準備をして、いよいよ縫うぞってときに
    接着芯を貼りましょうなんてくると、テンション一気に下がります。
    後ろ向きな発言で失礼!!

    たまさんに刺激されて、ニットもの、作っています♪
    いつも刺激をありがとう!!

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ****rollさんへ

    rollさん、こんにちは♪

    布の消費、いい加減に手をつけないと
    次が買えないので頑張ってます。

    ボタンホール、最後の最後の作業なので
    ここで失敗するとがっかりですよね・・・。
    ハトメ!良いですね。
    自分の分を縫う時にはハトメにしようかしら♪

    針神社のお守り、裁縫箱に入れてますよ~。

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    ボタンホールは紐の通し口なんだけど
    とらぶち、まだリボン結びが出来ないのぉぉ~。
    私は確か幼稚園の時には出来ていたから
    ちゃんと教えないとなぁ~。

    応援ありがと!

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    ****かっかさんへ

    マスク、心を無心にして頑張りました(笑)
    手元にある布を一気に使ってしまわないと
    次はいつお目に掛かれるのか分りません。

    前準備の作業、私も苦手です。
    一気にロックで仕上げたいくらい!

    『刺激をありがとう』だなんて私には勿体無い言葉です!
    かっかさんにも沢山貰ってるよ~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/828-60a68dc6
この記事へのトラックバック