ガーゼマスク完成

2010年01月18日

'10.01.18.01
マスク18枚完成しました!

生地:楽天で購入
パターン:パターンショップORIKA無料レシピ リンク先→
ゴム:今回も片方23センチでピッタリでした!



'10.01.18.02
2人が「可愛い~」と言っていたのは、この生地。
かなり前に買った生地なので、数日前にネットでチェックした時には在庫は見当たりませんでした・・。

'10.01.18.03
ハワイアンな生地。夏の新型インフル対策に?
こんな生地じゃ対策にならないか~(笑)

'10.01.18.04
パッチワーク風な生地。
珍しい生地だったからマスク生地ストック用に買ってみたけど
ガーゼにしては生地がちょと厚めかな?
でも重ね縫いしても問題ありませんでした。
先日、子供会の役員の引継ぎがありました。
4月から子供会の役員の仕事が始まります。

我が家のマンションは、子供の人数が多い方なので
各家庭子供が小学生のうちに一度だけ親が役員を引き受ければいいのですが
あと4~5年すると、そうはいかなくなりそうです。
その頃には、とらぶちも中学生なのでセーフ。

役員にも長というものがありまして立候補者が居なかったので
あみだで決める事になりました。

・・・・あみだ・・・・あみだです。

あみだが苦手な私・・やっぱり2年前同様に長というものに当たってしまいました(涙)
何となくイヤな予感がしたので旧役員さんのご好意もあって線を一本増やしたんです。
それでもダメだったぁ~。

時期によっては『はんどめいど』も『パン教室』もお休みしなきゃいけない忙しい期間もあります。

2年前の委員長でかなり抗体が付いたので、今回は驚く事なく事実を受け入れました。


コメント

  1. ぴぽぱ | URL | -

    Re: ガーゼマスク完成

    沢山のマスクにぽち!

    すごい頑張って作ったんだね!
    お疲れさま~~。
    マスクって結構、神経使わない?
    最後のミシンが苦手な私・・・。

    たまちゃんのは綺麗な仕上がりだわ。

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    もくもくと作ったのよ~。
    私も最後のミシンが苦手!
    内側に折り込む部分がちょっとずれてしまうの・・・。

    大量に作るのは大変だけど市販のマスクは水通ししてないからか
    洗うとすごい縮むよね~。ゴムもすぐに伸びる。
    二度と買えないわ~。

    応援ありがと♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/827-4287bbc5
この記事へのトラックバック