スポンサーサイト

--年--月--日


アイロン台カバーを作っています【1】

2010年01月08日

今日から小学校は給食!
朝からバリバリ縫うぞ~って思っていながらエンジン遅めでした汗

10時過ぎから作業開始!

'10.01.08.01
パターンはないのでモノを布の上に置きチャコで線を引いて型を取りました。

'10.01.08.02
今回は家で使うものなので中途半端に余った糸が巻いてあるボビンを使うことにしました。



                         アイコン



去年の大晦日。私が以前働いていたホテルが閉館しました。
これを知ったのが閉館数日前の新聞。同僚だった友人に年賀状を出した後でした。

創業159年のホテルだっただけに残念でなりません。

年が明けて元同僚の友人からの年賀状では「仕事が決まらない・・・」とのメッセージがありました。
頑張って欲しいです。


コメント

  1. おかゆ | URL | -

    Re: あるモノを作っています【1】

    型紙ないもの作るなんてすごいですね。
    何が出来上がるか楽しみです。

    たまさんはホテルマン(ホテルウーマンっていうんですか?)だったんですね。
    そんな歴史のあるホテルが閉館するなんて、なんだか寂しいですね。。。

  2. かっか | URL | -

    こんばんは★
    新年早々、ソーイングも素敵な出だしですね!!
    ポーチも配色バッチリですね♪
    で、↑の作品はなんでしょうね☆
    楽しみに待つとします。

    創業159年・・・すごい歴史ですよね。
    おつかれさまです。
    なんだか暗い世の中ですけど、頑張りましょうね!!

  3. ぴぽぱ | URL | -

    Re: あるモノを作っています【1】

    横浜に行く前にぽちり!

     うわぁ~~何を作ってるんだろ?
    私が今度遊びに来た時には、完成してるよね???(あおる私・・・)
    頑張ってね~~♪

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ****おかゆさんへ

    平面状のモノなのでパターンがなくても大丈夫かな?って
    思ったのですが・・・ひゃ~(涙)
    完成したので明日アップしますね♪

    そうなんですよ~。ホテルウーマンだったんです。
    それ系の学校に行ってて地元のホテルに就職しようと思っていたら
    その年にバブル崩壊が・・。

    老舗も生き残るのが難しい世の中なんですね~。

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    ****かっかさんへ

    かっかさん、こんばんは~。
    うふふ。年が明けて気持ち新たに頑張っています。

    ポーチは手持ちのファスナーだったので悩みました。
    やっぱりこの色がピッタリでしたね♪

    作製中のモノ、楽しみしてて下さいね。

    ホテルは創業したのが嘉永何年だかって言ってました。
    老舗でも生き残りが難しい世の中なんですね~。
    はいっ!頑張りましょうね♪

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    いよいよ横浜に行くのね~。(来るのねって表現の方が正しい?)
    新幹線で行くのかしら?それとも車なのかな?

    もうね、完成したんだよ~ん。
    明日の記事にアップするから帰ってきたら見に来てね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/822-1836f316
この記事へのトラックバック



