スポンサーサイト

--年--月--日


ぺたんこポーチを作りました

2010年01月05日

'10.01.05.01
2010年の初縫いは・・・ビニコでチャレンジしてみました!

布:C&S 水玉プリントビニールコーティング ミルキーブラウン
パターン:polka drops 無料レシピ

'10.01.05.02
タグはちょうどC&Sさんで買ったモノがジャストカラーでした。

'10.01.05.03
今回ある方法で試してみたら、ビニコのファスナー付けが上手くいきました。
生地のせい?っていうのもあるので、後日リバティを試してみたいと思います。

'10.01.05.04
ファスナーの耳部分の処理が上手くいかなかった~・・というか
ビニコの方に気がいってしまって出来ませんでした(笑)

ちょっと前にビニコ&ファスナーで失敗していたので、今回はお試し品。
予想外に上手く出来たので目の前が明るくなりましたにぱ

今年は良い事あるかな~?


コメント

  1. ぴぽぱ | URL | -

    Re: ぺたんこポーチを作りました

    初縫いにぽち!

     おぉぉぉ!
    可愛いぺたんこポーチが完成したんだね♪
    この色もいいね~~☆ミ

  2. non | URL | -

    Re: ぺたんこポーチを作りました

    遅ればせながら・・・

    明けましておめでとう!
    今年もよろしくお願いします♪

    そして、ずいぶんご無沙汰してました^^;

    すっかりブログから離れてしまって・・・

    今年もこんな調子でしょうが、ブラッと覗きには
    来ますね~。

  3. 小春の母 | URL | JalddpaA

    Re: ぺたんこポーチを作りました

    明けましておめでとうございます。

    今年も沢山素敵な作品作りの年になりそうですねv-238

    作品のいたるところに たまさんの几帳面さが見えますねv-218

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    この色とグレイッシュベージュを注文したの♪
    今度はポーチの長さだけを変えて自分のペンケースを作りたいな~。

    応援ありがと!

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    **** nonさんへ

    nonさん、明けましでおめでとう!今年も宜しくねっ!
    お仕事頑張ってる?

    また遊びに来てね~。

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    ****小春の母さんへ

    あけましておめでとうございま~す。
    年賀状ありがとうございました^^

    今年も色々なものにチャレンジして行きたいと思います!
    几帳面だなんて~、まだまだです(笑)

  7. おかゆ | URL | -

    Re: ぺたんこポーチを作りました

    遅ればせながら、今年もよろしくお願いします♪

    初縫いされたんですね~。
    私の初縫いはテーブルクロス。
    あえて乗せるほどでもないなと思ってブログには書いてません。
    あと手縫いは仕事がらみのポーチのファスナーつけ。
    なんだか正月そうそう仕事におわれてる私です。

    ビニコ私縫ったことないんですよね。
    その上、ファスナーが上手についてるなんてすごいです。
    またコツを教えてください。

  8. たま | URL | 7RorUgFk

    ****おかゆさんへ

    おかゆさん、こちらこそ今年も宜しくお願いいたしま~す!!

    おかゆさんのテーブルクロスも見てみたかったです~。

    ビニコ、前回のリバティで作ったコインケースで失敗して
    かなり凹んでいたんです。
    今回はC&Sさんオリジナルのビニコだったから
    バッチリだったのかな~と分らないんですよ。
    ちょっと時間があったらビバティで縫ってみますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/821-a0b97701
この記事へのトラックバック



