ヨークTシャツ130【苦手なギャザー寄せ】

2009年12月28日

'09.12.28.02
苦手なギャザー寄せだったので、ちょっと日にちが空いてしまいました(笑)
ギャザー寄せでもドキドキするのに、その後に縫い目の長さ設定を元に戻すのも忘れてしまいます。

今回は速攻、戻しました!!



                         アイコン



昨日までに冷蔵庫全ての掃除・フローリングのワックスがけなどを済ませました。

'09.12.28.01数年前から使い始めたのが
こちらのワックスシート。
フローリングの汚れ落としは
ホームセンターで購入していますが
かめ吉が我が家に来てからは
なるべく害の少ないものを
選んでいます。
フローリングワイパーに
付けるだけなので簡単で良いです。
ピカピカのツヤツヤな仕上がりではなく
マットな感じだけど良いですよ!



コメント

  1. おかゆ | URL | -

    Re: ヨークTシャツ130【苦手なギャザー寄せ】

    とっても丁寧な縫製ですね~。
    私もワンピ縫いましたが、夜勤明けにだ~っと裁断から縫いまで終えたもんで気力がもたず、ちょっと無理やり縫ってるところが多かったりします。

    大掃除も着々と進んでらして、なんだかあせる。。。
    明日も来客だし、30、31と実家に帰るし、2日からはもう仕事だし、掃除する暇がありません。。。

  2. かっか | URL | -

    こんばんは★
    ギャザー、きれいじゃないですかっ!!
    しっかりと等間隔です☆
    さぁ、いよいよ完成間近ですね、ファイトっ♪
    (ファイトって・・・久しぶりに聞いたわ。)

    今年はこれでお邪魔できるのが最後になるかと思います。
    ちょいと実家に帰ってきますね。
    今年はたまさんと仲良くさせていただいて、
    よい刺激をたぁ~くさんいただきました♪
    どうもありがとうございました!!
    来年も仲良くしてくださいねっ!!

    たまさんご一家にとって、来年も素敵な1年になりますように♪
    よいお年を~☆

  3. ぴぽぱ | URL | -

    Re: ヨークTシャツ130【苦手なギャザー寄せ】

    ワックスシートなんてものがあるの?
    知らなかったな~~。

     ニットのギャザー???
    高度な技術を要するょね、きっと!

     完成までもう少し!ガンバってぇ~♪ぽち!

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ****おかゆさんへ

    丁寧だなんて嬉しいです*^^*
    何とか一日で仕上げたいと急いで作ってしまうと
    やっぱり仕上がりにそれが出てしまって・・・。
    毎回、かなりスローペースで作っていますが
    このペースが一番良い気がします。
    (子供からのプレッシャーは半端じゃありませんが!)

    おかゆさんもお仕事忙しいのに色々と仕上げていて
    すごいなぁ~!って尊敬しちゃいます。

    私もホントは色々と作りたかったのに
    家族が休みに入ってしまうと自分のペースが保てなくて
    結局、ヨークTシャツしか完成させられませんでした><

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    ****かっかさんへ

    かっかさん、こんばんは~♪
    これを縫うとなると、また仕上がりが変わってきます。
    ホント寄せた時はこんなに綺麗ないのに縫うとどーしてなんでしょうねぇ~><

    『ファイト!』懐かしいです!青春の響きです(笑)

    こちらこそ、今年はかっかさんと出会えて楽しい年でした♪
    来年も仲良くしてくださいね!!
    来年もかっかさん一家にとって良い年でありますように☆

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    これすごく便利よ~!
    ウチ、リビングダイニングで12畳あるんだけど
    これにプラス廊下含めて一回で数枚使うかな・・・。
    でも、液体のワックスより断然仕上がりが綺麗よ~。
    ムラがない気がするよ。

    ギャザーやっとさ綿でも何とか寄るようになったのに
    ニットは辛いわ~。

    応援ありがと♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/816-e3eb558e
この記事へのトラックバック