スポンサーサイト

--年--月--日


ヨークTシャツ 130【袖付け】

2009年12月25日

'09.12.25.01
昨日は袖付けをしました。
ここまで来たら次に作るモノの裁断を始めなきゃ。
(布山のプレッシャーがぁぁ~)

長時間作業は場所の確保に無理があるので
20分くらい時間があるとミシンを出して作業を進めています。

ミシンはダイニングテーブルにロックと家庭用ミシンの2台を出すので
仕事から帰ってきて朝の残りの家事を済ませて
子供達のおやつの時間、夕飯の時間を考えると
置きっぱなしというのは無理です しょげ

作業台が欲しいなぁ~。(こればかりは絶対に叶わない夢です)



                         アイコン



一昨日、C&Sさんのリバティ限定柄の予約を済ませました。
再販の布を長めに注文したので、金銭的にほかのモノが注文できない事態に陥りました。
ホントはカットクロス全柄セットが欲しかったんだけど・・・
10月予約の金額を見たら、今回は万単位での注文は出来ませ~ん 落ち込み

そして昨日で仕事収め。
年が明ければ子供会役員の引継ぎが入って忙しくなるので
時間を見てソーイングをしたいと思いま~す。


コメント

  1. ぴぽぱ | URL | -

    Re: ヨークTシャツ 130【袖付け】

    C&Sの生地達は到着日を変更出来たのね!
    良かったね~~!
    C&Sの、荷物発送のお知らせ、いいょね~~♪
    私もあれには何度助けられたか!

    作業台!

    いつか買えるといいね!ぽち!
     

  2. おかゆ | URL | -

    Re: ヨークTシャツ 130【袖付け】

    作業台とだしっぱなしOKのミシン部屋、ソーイングしてる人なら是非ほしいですよね。
    我家は寝室の半分を私の趣味のエリアとして占有させてもらってるので、恵まれてますね。

    リバティ予約されたんですね。
    私もどうしようかな~と悩みつつ、まだリバティの上手な使い方がわからないので今回は見送る予定です。
    でも、いろんな方のブログみて、もしかしたらいくつかポチッてしまうかも。
    私も万単位のお買い物は気をつけないといけないです^^;
    只今お菓子作りと編み物にうつつをぬかしてるところなので、布在庫減らしは休止中。。。
    年末帰省までにAラインワンピは仕上げたいな~と思ってるんですが、まだ布を裁つこともしていません。。。

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    そうなの!お知らせメールは役に立つよね!
    なぜかいつも発送が土日に当たっちゃうのよ・・。

    作業台あれば、子供がお風呂入っている間とかちょろっと
    出来るのになぁ~って思うんだよね。

    応援ありがと♪

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ****おかゆさんへ

    ホントにソーイング作業室が欲しいですよ~。
    そしたらパン作りながらだってソーイング出来ます!

    おかゆさん、うらやましいぃ~(笑)

    リバティ、小さいものを作るだけでも
    見栄えがよくなるので、ついつい買っちゃうんですよね。
    でも届くと、もったいなくて使えなんです・・・。
    今まで我慢して見送っていた柄を買うことにしました。
    再販されたのが奇跡だと思ってしまったので。

    私も自分の中でお菓子作りブームがやってくると大変です。
    ソーイングしなくても、布買いは止まらないので(涙)

    Aラインワンピ製作予定なんですね!!
    アップ楽しみにしてますよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/814-2e50c3b5
この記事へのトラックバック



