ヨークTシャツ 130【ポケット付け】

2009年12月21日

パタレさんのヨークTシャツに取り掛かりました。

'09.12.21.01
パタレさんの仕様書ってアイロン掛けが多いんですよね・・・。
ちょっと面倒ですけど、それが仕上がりに出てくるので頑張ってます。

昨日の我が家の室温は28度で辛いものがありました。
冬になると日が低くなるので、室内にモロに日光が入ってきます。
なので冬場でも晴れていれば28度が当たり前・・・。
暖房は朝&夜のみでOK!

その上、この日は加湿して湿度は53%(笑)
アイロン掛けも汗だくです。

'09.12.21.02
ニット生地のポケット付けは苦手です。
ちょっと針がポケットから落ちてしまうと這い上がるのが大変(って表現分りますか?)


アイコン



約1週間ぶりの更新になっちゃいました。
先週の月曜日から頭痛がひどくて・・熱は35.7℃だったから
インフルではないと思って仕事には行ってました。
翌日には生理痛だった事が判明。
ここ1~2年冬場になるとひどいんですよね・・・。
冷えなのかなぁ~。

翌日はスッキリしたものの、その翌日からは熱なしの風邪の症状が。
金曜日は頼まれて出勤してしまったのでグッタリでした~。

土曜日、子供達の新フルの予防接種を無事に済ませホッとしていると
日曜日の夜からとらが頭痛&発熱で、今日病院で見てもらうと
軽いノロウイルスだと言われました。

予防接種で風邪貰うなんて運が悪いなぁ~。

明日も「仕事に入れない?」と言われたけど、さすがに疲れてしまって
お断りしました~。ごめんなさ~いしょげ




コメント

  1. かっか | URL | -

    たまさ~ん!
    大変だったね・・・
    もうノロウイルスは大丈夫なのかな?
    これから楽しいこと満載だから、早く治して元気でいなくちゃね!

    でもちゃんとソーイングはしてる、すごいっ!!
    私はなんだか気持ちが冬休みしちゃってるなぁ。
    年賀状もできてないし、大掃除はやる気ないし・・・(汗)。
    ぼちぼちね!!

    お大事にっ!!

  2. おかゆ | URL | -

    Re: ヨークTシャツ 130【ポケット付け】

    室内温度が28度だなんて!!
    家の中で白い息が出る我が家とはえらい違いですね~。

    「針がポケット生地から落ちると這い上がるのが大変」ってのわかります~。
    ニットって余計に落ちやすいんですよね。

    急に寒くなってきたりして、体調崩しやすい時期ですよね。
    それに年末にむけて忙しいし。
    おいしいもの食べて、ゆっくり身体を休めてくださいね。

  3. ぴぽぱ | URL | -

    Re: ヨークTシャツ 130【ポケット付け】

    たまちゃん体調悪かったんだね・・。
    毎日寒いし(私のトコだけ?)、気をつけてね~。

     ニットのポケット付け・・・。
    考えただけで私なんて無理だわ。
    頑張ってね~~☆ミ

     ぽち!

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ****かっかさんへ

    ノロ、かかりたてホヤホヤなので
    今日も欠席です。
    ホントは年賀状作ろうと思っていたんだけど
    私もダウン(笑)

    私はかっかさんの逆で、普段モードで
    何もかもがはかどらないよ~。
    理由はどうであれ行き着く所は一緒ね~。
    今年の仕事もあと2回だし
    楽しい年末年始を過ごせるように頑張るよ~!!

    ヨークTシャツは今年中に仕上げたくて
    頑張ってます!!

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    ****おかゆさんへ

    我が家、真冬でもめちゃくちゃ暑いんですよ・・・。
    半袖は2枚くらい、冬服として出してあるんです。

    ニット生地のポケット付け。
    嬉しいです。この表現を分ってもらえて♪

    ホント、急に寒くなりましたもんね~。
    早くこの状況から這い上がれるように頑張ります!

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    こっちも、急に寒くなったのよ~。
    とうとう私も本日ダウンしちゃったわ~。
    でも、C&Sさんのリバティはポチッちゃった(笑)

    ポケット付けを終えれば、あとは大丈夫そうな気が・・・。
    頑張るねっ!

    応援ありがとう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/812-c93919ce
この記事へのトラックバック