RickRack ワークショップ&お買い物

2009年12月05日

金曜日にRickRackさんのワークショップへ行って来ました。

'09.12.05.01
今回はフェルトポーチを作りました。

事前にWebで完成品を見ていたけど、実物はもっと可愛いです!

生地選びは、同じ素材でその中から好みの色を選ぶだけだから
早く決まりましたよ!!

でもどの色もすごく温かみがあって素敵なんです。

'09.12.05.02
ポーチのスナップの中にも、もう一つスナップが!
縫う所は直線一箇所だけで、あとはカシメで留めます。

周りは切りっぱなしで内布は使用しないのでレースの端始末を悩みましたが
2つに折ってしまうとやっぱり端の部分のレースがハッキリしなくて・・・。

結局、裏側に折り込むだけにしました。

朝、お店の前で並んでいるとピークさん(鍵コメさんの一人)もやってきました!
製作中もピークさんのアドバイスが、とても頼りになりましたよ~。
しかも帰りに沿線の駅まで車で送ってくれたの!

ピークさん、昨日は忙しかったのにありがとう!
でも、まだ話したりなかったわ~(笑)



                         アイコン



'09.12.05.03
今日は店頭で受け取るものもなく計画を立てて来たのでコレだけ。

◆ハギレのセット ¥1,000

◆丸ポーチのレシピ ¥262

でも、ソーイングノートを買い忘れました。
2冊目に突入しちゃったから、買っておかなくちゃ~って思ったんだけど。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    **** 2009年12月06日 10:44 鍵コメ様

    今回はミシンで長時間席を離れる事もなかったから
    お話できて良かった~。

    もしかしたら帰ってきてすぐに2days shopに行ったのかな?
    紫のリバティのアクセサリーケース、鍵コメさんが買ってくれたんだね。
    ありがとう!!

    来年度から一仕事入ってしまうから、ちと忙しくなっちゃうけど
    ワークショップは頑張って参加したいなぁ~♪
    天然酵母のプチパン、美味しいでしょ?
    私もクロワッサンみたいな折り込みのお菓子買ったよ!
    今日のおやつに食べる予定なの。

    先生に伝えておくね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/802-186b4b89
この記事へのトラックバック