スポンサーサイト

--年--月--日


milimiliさんとNOOTIE*AGOGOさんのパターン

2009年11月22日

今月はちょっとアップアップなのですが
在庫の生地を減らさなきゃいけないのでパターンを買いました。
(ちと、違う?!)

pattern
milimiliさんのレイヤードパンツ130のパターンと
NOOTIE*AGOGOの切り替えスカート140のパターンです。

レイヤードパンツは予約中の布にやっと見つけた布(一昨日ポチリ済み)とで作ります。
切り替えスカートはC&Sさんのラッチパイルで作る予定。
見返しはリバティにしたいけど・・・検討中です。

ホントはニットパンツを作ろうと思ってたけど汚される事間違えないので
スカートにします。

続きは、マンション生活で困った事です。
記録程度にアップしてますのでお時間ある方はどうぞ。
マンションのベランダの手すりと我が家のバルコニーにタバコの灰が落ちてました。
我が家は誰も吸わないんですね・・・。
我が家の上には部屋は1軒しかありません。

2009.11.20-21.1
タバコの先から落ちた結構大きめな固体。
これはベランダ手すり下のコンクリ部分に落下してました。

2009.11.20-21.2
こっちはバルコニー端の排水溝に・・・。
(金曜の夕方、とらの前髪を切ったから散らかってますねー汗

金曜日に洗濯物を干した時は気づかなくて・・・
多分金曜日の日没後~土曜の朝の間だと思うのですが、
夜でも水通しした生地を干す事があるので心配です。

これって管理会社に言ったら良いんでしょうかね?
私、クレーマー?ってちょっと心配してるんですけど。


コメント

  1. かっか | URL | -

    たまさん、おはよう♪
    私がノロノロしている間に、うさぎちゃんはドレスアップ☆
    コインケースは完成・・・すごすぎっ!!

    くまちゃんのきせかえ、「CHECK&STRIPE布屋のてづくり案内」って本に載ってましたよ☆
    ただし、うさぎちゃんと同サイズかはわかりません・・・
    くまちゃんのパターンも載ってますよ♪

    ビニコ!!私も苦戦していたんです(涙)
    C&Sのおそろいだったドットのビニコ。
    テフロン押さえしてても、普通生地より全然滑らなくて、少しひっぱってあげないと針がうずくまって、糸の玉ができちゃう始末・・・
    オーブンシート敷いてもさして改善されなかったな。
    これにファスナーが付くかと思うとゾッとします・・・
    でも苦心の影なく、かわいい出来ですよ♪

    いろいろ悩んでいたパターン、↑コチラにされたんですね☆
    楽しみだぁ~♪

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    ****かっかさんへ

    かっかさん、おはよ~!
    仕事も休みだったので、なんとなく手を動かしていたくて
    次々と作っちゃった♪

    くまちゃんのきせかえ、本でチェックして見ましたが
    残念!サイズが合わなさそうです。
    でも、コレを参考に作れそうな気が!

    ビニコのコインケース、可愛いですか?ありがとうございます*^^*

    ビニコ、私のミシンのファスナー押さえやりづらいなぁ~って思ってて
    さっき、C&Sさんの掲示板のある方の書き込みからブログに行ってみたら
    私と同じメーカーのミシンを使っててる方が私と同様の悩みを抱えてて
    いいファスナー押えを紹介していたので検討してみようと思ってます。
    ・・・これで解決できると良いんだけどなぁ~。

    私もビニコ上にオーブンシートを入れてもダメで
    下のボビン入れる所のフタが原因だと分かってこのボビンのフタの上にも
    オーブンシート敷いたら滑りが良くなりましたよ!
    もし試してなかったら、ぜひ!
    ビニコは苦労しても仕上がりは可愛いですもんね♪

    パターンもどんどん増えちゃうんですけどね・・・。
    私が作る服を着てくれるのも、あと少しだと思うので
    もうしばらくは買っちゃいます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/790-c86e1123
この記事へのトラックバック



