C&S うさぎのぬいぐるみのキット【3】

2009年11月19日

It is a photograph of the day of rain. ISO800
うさぎちゃんの頭がくっ付きました♪
この時点でレシピに載っている完成寸法と全く合いませ~ん><
(縫い代てきとーがいけなかったか?!でも、全パーツ一定にしてます)

あとはスカートを作れば完成です!

細かい作業のせいか、週末から額と目の奥に掛けて
痛いんですよーー。

なので一気に作業が出来ません。
あ・・・いつもの事なんですけど(笑)



                         アイコン



基礎疾患ありの子供の新フル予防接種予約がかかりつけの病院で始まりました。
子供達のかかりつけ医でお世話になっていたA病院なのですが

ぶちはここ1~2年、週末になると発作を起こすので土日に診察しているB病院へ行ってました。

現在治療を受けて無くても過去5年以内1年以上の診察を受けていれば
新フルの予防接種を基礎疾患あり扱いで
受けられると言っていたので問い合わせてみたところ・・・
1年以上の診察に該当しないのでスルーできず・・・。

まあ、軽い方なので半年に1回くらいの通院なんですよね。
でも、診察を受ければ数時間の点滴は当たり前です。

B病院で証明書をもらえばOKみたいなんだけど
通常の診察時間内に証明書を貰いに行って、ここで感染しては元も子もないので
今回は予約を諦めました。

・・・・でも予防接種も高いですねぇ~。1回目2回目で合わせて6千円近くも?!


コメント

  1. かっか | URL | -

    祝、完成☆
    かわいいじゃないですかっ!!
    これにスカートがつくんですね、やるなぁ♪
    C&Sさんの本で、くまちゃんのお着替えセットのパターンがあったけど、あれも着せれるのかなぁ?
    私も作ってみたいです☆
    (って、いつもたまさんに刺激されてますね(汗))
    眼精疲労、お大事に・・・

    予防接種、私完全に出遅れましたよ。
    っていうより、絶対数が少なすぎるんですね。
    矢面に立たされる病院の受付の方がかわいそうでした。
    どうするのが一番ベストなのか・・・
    みなさん元気に過ごせますようにと祈るばかりです。

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    ****かっかさんへ

    恐る恐る完成させました~って感じです、今回は(笑)
    スカートもキットに付いていた紐だと長さが足りず、あれ?って感じです。
    C&Sさんにくまさんのお着替えセットのパターンが?!
    見落としてました。あとで見てみようかな♪

    予防接種も難しいですよね~。
    我が家は季節性インフルエンザの予防接種に出遅れてしまって
    (新フルの予防接種がハッキリしてから・・・って思って)
    季節性インフルの予防接種の在庫切れ再入荷の時期と
    区の新フル予防接種の予定発表時期が合わなくて打てないまま
    ここまで来ちゃいました~。

    テレビでもやってましたが病院の受付の方、疲れ切ってました><

    夜のPC時間を減らして目を休めなきゃ~って思いつつ
    なかなか目を休められません(涙)

    今週末こそは!

  3. ぴぽぱ | URL | -

    Re: C&S うさぎのぬいぐるみのキット【3】

    可愛いうさぎちゃんに、ぽち!

     すごい、すごい!
    細かい作業、お疲れ様でした~~☆
    スカートはどんなかな?
    リバティ???
    って勝手に妄想してます。

     ホント、予防接種高いね~~。 
    予防接種貧乏だわ・・。 

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    ホントに疲れたわ~v-406
    でも可愛いから大変でも仕上げたいのよねっ!

    リバティ使おうかと思ったんだけど手頃な大きさの生地がなかったの~。

    予防接種さー、季節性インフルエンザのお金は毎月自分で積み立ててるの。
    季節性を接種しないから新フル予防接種に回す事にしたよ~。

    応援ありがと♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/785-a8bd8740
この記事へのトラックバック