C&S うさぎのぬいぐるみキット【1】

2009年11月15日

昨日、裁断を済ませたんですけど
あまりの細かいパーツに肩が凝ってしまって・・・。
しかも2体分なのでパーツ数が多い。

今日から縫い縫い始めてますが、こちらも手こずってますしょげ

失敗
耳の部分なのですが、中表にして縫い表に返すところが・・・
小さくて大変!
指で表に返そうとしたところ、縫い目が裂けてしまいましたガーン

ようやくコツをつかんで表に出来て、頭に耳を縫いつけようとしたら・・・
失敗2
耳の向きを前後間違えて縫い付けました落ち込み

もう集中力が切れてるんですよ・・・。
そういう時に犯すミスです。

縫い目を解くと生地も傷めそうなので、新たに裁断。

この時点で2体同時進行は無理と諦めて、1体に絞りました。

頭完成
ホッ・・・。何とかできました。



                            アイコン



金曜日のBlueBirdさんのソーイングボックス。
外からの画像がなかったのでパチリ!
BBさんのソーイングボックス
BlueBirdさんらしいカラーがお気に入りです。

パカッ!
フタを『パカッ!』と開けると・・・可愛い中身がぁ~ラヴ



コメント

  1. ぴぽぱ | URL | -

    Re: C&S うさぎのぬいぐるみキット【1】

    お疲れ様~~ぽち!

    分かるよ、分かる!
    リネンって、こういうの大変だよね・・。
    縫い目からすぐ破れてきちゃうしね。
    画像から、すごい苦労してる。って言うのが
    伝わってくるよ~。

     でもうさぎちゃんのお顔、可愛く出来たね♪

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    ぴぽぱちゃんでも経験ある~?
    やっぱりリネンって裂けちゃうのね・・・。
    「どーーして??」って思いながら耳をたくさん裁断したのよ~。

    かなり疲れててウサギの顔を可愛く~なんて余裕もなく
    仕上がったけど可愛い??嬉しいな~e-266

    応援ありがと~!!

  3. ぴぽぱ | URL | -

    Re: C&S うさぎのぬいぐるみキット【1】

    ぽち!
    ぬいぐるみのやわらかさが、少しなくなってしまうかも
    しれないけど、耳の部分だけにでも薄い接着芯を張ると
    簡単には破れないかも?!
    でも、耳が立っちゃうだろな~?

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    耳が立ったほうが可愛いかも♪
    そうよね。耳だけが破れてしまうみたいだから
    耳だけ接着芯付けようかな♪

    小物なんて滅多につくらないけど・・・
    (しかも、こういう縫いぐるみは初めて!!)
    ソーイングは奥が深いわぁ~(しみじみ)

    ぽち、ありがと~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/783-badd3484
この記事へのトラックバック