RRパーカー【リブ付きました♪】

2009年11月09日

It takes a picture in the personal computer chair back.
ゆっくりと進んでおります・・・。

いや、上手くいかない箇所があって、つまずきました落ち込み

すそリブ・ポケット・身頃の布と計4枚重なるところの
どうしてもロックが上手くいかないのです。

どこか1本(右の針部分かなぁ~)が上手くかみ合わず縫い目でなく
普通の糸の状態で進んでしまいます。

何回も糸を全て通しなおし、最後の4回目ではブラシで内部のホコリを取りました。
それでもちょっと上手くいかず、フットコントローラーを強めに踏んだら
上手くいったような気が。

ホントの原因は分りません。
JUKIさんに電話して相談してみようかな?

この他の糸と絡み合ってない糸は着る時に指とかに引っかかるといけないので
上から直線ミシンを掛けるか手縫いでまつって誤魔化そうと思います。
(何回やってもダメで諦めた箇所もあるので・・・)

失敗箇所も写真に撮ろうと思ったんだけど上手く撮れませんでした。


                         アイコン


C&S9月予約布に付いてきたフリーペーパー『Fab』見ましたか?
素敵な冊子で宝物になりそうです。
スタッフの方達の着こなしを見て、コレも作りたいアレも作ってみようかなって
LEEを出してレシピを見たり・・で、昨日は寝るのが遅くなりました(笑)

家に届いてから、何度も何度も読み返してます。


コメント

  1. ぴぽぱ | URL | -

    Re: RRパーカー【リブ付きました♪】

    どっひゃぁ~~~
    すごいすごい!ゆっくり~の割りに、あっという間だね!

    どっちの色もいいね~。
    いつもの私ならグレーを選ぶところだけど
    この茶系の方のお色もまた、捨てがたい~。
    ん~~どっちがいいだろう?
    って誰にも聞かれてないけど、何故か悩んじゃったよ!

     ぽち!

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    ロックミシンは早いよ~。
    その代わり失敗すると大変な事に・・・。

    グレーがとらで、ベージュがぶちなのよ♪
    どちらも良い色でしょ~?
    再販あったら私も自分のアウター作っちゃうかも。
    (この間、再販あったばかりなんだけどね。)

    実は私も作りながら自分だったら、どっちの色を買うかって
    考えちゃったのよ!

    応援ありがと~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/779-925f6969
この記事へのトラックバック