スポンサーサイト

--年--月--日


RR パーカー【身頃完成】

2009年11月08日

'09.11.07
昨日は自分の目標としていた地点まで完成しました。
ポケット部分も無事に付いて良かったーー。

今日はどこまで出来るかな?

'09.11.08.04
こんな事やっているので・・・(笑)

'09.11.08.05
子供達からのリクエストでマヨネーズパン17個製造中です。



                         アイコン



すごい発見をしました!
どんどん増えていく糸。
ニット用の糸を使い始めて増えるスピードがすごいのです。

今まで収納していたお菓子箱にも入らなくなり・・・
見つけたのがコレ!

'09.11.08.01
TDLで売っている折り畳み式のランチボックス!

'09.11.08.02
上にボビンキャッチャーを付けてもフタがキチンと閉まるのです。

'09.11.08.03
ほら!この通り!

今度からTDLに行く時は『自分のお土産グッズ』になりそうです。


コメント

  1. かっか | URL | -

    こんばんは★
    さすがはたまさん、もうすぐ完成ですね!!
    とっても暖かそうな生地♪
    こういうニット物をさくさくっと作れるようになりたいけれど・・・
    たまさん、すごいっ☆
    完成が楽しみで、あえてRRさんで現物見ないようにしています。

    ↓のヘアバンドもかわいいですね♪
    別のものを作りたくなるっていうお気持ち、すっごくわかります!!
    私もその日の気分でできるよう、同時進行のものが3つくらいあります。

  2. ぴぽぱ | URL | -

    Re: RR パーカー【身頃完成】

    すごい!
    こんな気持ちよく入っちゃう?
    リピーターになるね。

    ボビンキャッチャー、たまちゃんがここで紹介
    してくれたから、今も私も愛用してます♪

     ぽち!

  3. たま | URL | -

    ****かっかさんへ

    かっかさん、こんにちは~。
    私も完成までもう少しでウキウキですけど
    子供達も待ち構えています(笑)

    いつ出来るの~?ってプレッシャが・・・。

    ニットもの敷居が高そうですけどRRさんのレシピは
    難しそうな服もチャチャッと作れます^^

    ええっ?HPで完成品見ないでいてくれてるんですか?
    ありがとうございます~!!

    ヘアバンド、超簡単でしたよ!
    使い道のないセットものの布はヘアバンドにしてしまおうかと思ってます。

    > 私もその日の気分でできるよう、同時進行のものが3つくらいあります。

    かっかさんも同じなのね~。
    私は普段小物を作ることは少ないけど服を縫っていると
    無性に作りたくなっちゃいます。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    そうなの。フジックスの糸がピッタリの高さなの~。
    この糸入れのの箱の為にカルトナージュやろうかと思ったくらいなのに。

    ぴぽぱちゃんちでもボビンキャッチャー活躍してる?
    我が家も収納箱が決定したから、どんどん増えていきそうよ~。

    応援ありがと~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/778-9879e416
この記事へのトラックバック



