スポンサーサイト

--年--月--日


RR パーカー 【裁断】

2009年11月04日

'09.11.04
パーカー2着分の裁断が完了しました。
帽子部分の裏生地をつけるので余っていた水玉生地を裁断しました。

とっても温かい生地で、これからの季節にピッタリです。
ジップアップで140センチを作ったら袖がかなり長くなってしまったので
今回のこのパーカーは130センチで作ることにしました。


コメント

  1. ぴぽぱ | URL | -

    Re: RR パーカー 【裁断】

    今度はパーカーを?
    すばらしい!

     どんなパーカーかな?
    完成楽しみにしてます♪

     ぽち!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    そうなのよー。
    家にある中で一番場所を取ってる布なの。
    すごくフカフカしてるし、可愛いんだよ~♪

    またゆっくりと作るけど
    楽しみに待っててね~^^

    応援ありがと~。


  4. たま | URL | 7RorUgFk

    **** 2009年11月05日 08:50 鍵コメ様

    布の収納場所が満タンなので、かなり焦ってます(笑)
    鍵コメさんは、キルトジャケットを?
    私も作りたいって思いながら今年は買ってしまったよ・・・。
    どこのパターンを使ってるのかなぁ~v-398

    私が使っているロックミシンは
    JUKI のMO-114Dっていう機種で
    送料込みで¥36,191だったよ^^
    色々なネットショップで比較して、さらにくず受け付きのお値段で比較して
    購入したんだけど純正のモノでなくて使い勝手悪いです。
    ちゃんとショップに問い合わせれば良かったって後悔してるよ~。
    押さえは『ギャザー押え』だけ単品で一緒に注文したけど
    使ってない・・・(笑)

    本体自体の使い勝手は良い方なんじゃないかな~。
    自動糸通し機能はなくて手動で通さないといけないけど
    本体にガイドも付いているから大丈夫だよ。
    その前にロックの糸が増えても収納場所がないので
    紺と白しか買ってないの。
    1つが大きいから1色に付き4本そろえると辛いものがあるよ・・・。

    これがちゃんとしてたらな~って思ったのは
    RRさんのロックは5ミリカットのラインがちゃんとあったじゃない?
    私が使っている機種ははっきりしてなくて
    自分で5ミリカットの所を見極めて縫ってるよ。
    これもすぐに慣れるので大丈夫だったよ。

    私もRRさんに置いてあるロックが欲しかったけど
    (ベビーロックだったっけ?)
    あまりのお値段に手が出なかったの~><

    また何かあったら聞いてねv-392

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    **** 2009年11月05日 18:07 鍵コメさんへ

    お役に立てて良かった~♪
    この位の値段のロックミシンがなかったら買ってなかったよ。

    RRさんのキルトジャケットか~!!
    すごく可愛いよね♪
    2人分も完成させちゃったの?!

    これからもソーイング頑張ろうねv-91

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/774-92d8f1f2
この記事へのトラックバック



