スポンサーサイト

--年--月--日


ギャザーキャミソール【完成】

2009年11月01日

今日は早起きしました!
Slowboatさんのカートオープン予定日だったから♪

でも、なかなかオープンせずパンを作っている最中にオープンしたらしく
落ち着いた頃にPCを開けたら欲しい布は完売してました><

運良く在庫があったら購入しようと思っていたので
諦めがつきました。

肩紐ぬいぬい中
気を取り直して、とらのギャザーキャミの続きを。
肩紐を縫えば完成です。

ギャザーキャミ完成
はいっ!完成しました。
左側にキャザー足りなかったかな・・・。

パターン:RickRack ギャザーキャミソール 140
  布  :Slowboat 猫足接結ドット&レース柄【サフランイエロー】 50センチ
昨日は壊れた傘の片づけをしました。
子供ってどうして傘をすぐに壊すのか・・。

私の傘も壊れちゃったので処分。
この私の傘、315円の激安にも関わらずお気に入りで
骨が1本曲がって修理に出そうと思ったら・・・
そこの修理屋さん、13時~14時は休憩中で
私の仕事が終わってから1時間待つのは苦痛。
そのうち・・・って思ってたら、この間の台風で一発でやられました。

傘片付け
傘を分解してて気づいた事。
ユニ●ロの傘は分解しづらい。
壊れやすいのに分解しづらい・・・扱いづらいわ~(笑)

一番簡単なのはビニール傘。
これは5分も掛からず1つ分解が終了します。


コメント

  1. yu*yu | URL | rgFH9dIE

    Re: ギャザーキャミソール【完成】

    うわ~!!可愛いです!!(*^_^*)
    接結だから肌触りも吸水性も良さそうですね。
    私はバイアス処理が苦手・・・。しつけなしには縫うことができないです。
    でも、たまさん、じか縫いですね。さすがです。
    私もslowboatさんの新着、見たら売り切れであきらめていたところです。
    本当はコロンのダンボールニット狙ってたのですが・・・・。
    次回予約できたら・・・ということに。

    では、また遊びに来ます。

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    ****yu*yuさんへ

    この生地、子供達もお気に入りなんですよ。
    あはは、じか縫いですけど裏は縫い目が乗っていないところも・・・(笑)
    上手く画像に収まってないんですよ~。
    生地を伸ばしすぎて縫ってしまうのかなぁ~><

    slowboatさん、あっという間でしたよね。
    私は訳ありのキルトニット(セージ)に目を付けてたんですけど
    競争率激しかったみたいで・・・。
    手元に山済みになっている布を見たら(昨日は納戸の掃除をしてました~♪)
    やっぱり買わなくて良かった・・・って思いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/772-dd5abe99
この記事へのトラックバック



