RR ギャザーキャミソール【もう一息】

2009年10月30日

仕事が休みだったから、朝から取り掛かろうと思ったら
ネット地獄に迷い込んでしまいました(笑)

お昼前になってやっと着手。

ギャザーキャミ140
RRさんのギャザーキャミソールです。
ぶちのだけ、完成させる事にしました・・・。

あとは肩紐の長さを合わせれば完成!


昨日は子宮がん健診に行って来ました。
追記からどうぞ~。
クーポン
先日、横浜市の無料クーポンが届いたので
子宮がん健診に行って来ました。

子宮頸がんと子宮膣の両方の検査をお願いしました。
「どうせやるなら両方が良いですよね~」なんて先生にお願いして。
「・・・子宮膣ガン検診は、実はすごく痛くて、感染予防に3日間浴槽に疲れないけど大丈夫?」
と脅しも入りましたが知らないって事は怖い事だから・・・と自分に言い聞かせて
OKしました。
※子宮膣ガン検診は有料です。1680円だったかな?

ぱっと見はガンは見つかりませんでしたが筋腫らしきものが見つかって
年に1回健診を受けて様子を見て欲しいって言われました。
あーーやっぱり健診受けてて良かった。

子宮膣の健診は、まあ痛かったけどまだまだ上の痛さがあるのかと思って
我慢しているうちに終わってしまいました(笑)

終わった後先生が「痛いって言わなかった人、めずらしいよ!」ですって。
ああ、確かに痛みに強いって言われ続けてます。
じん帯切ってもに試合に出続けてしまったり、帝王切開中に世間話しながら手術してもらったり
産後24時間しないうちに廊下をウロウロして
帝王切開で切ったところがちゃんとくっ付かなかったり・・・。
(今だに後が残ってます)
体にメスを入れたり縫ったりするなら、指先に針を刺した方がよっぽと痛いですよーー><

来週に、ちゃんとした結果が出ます。


コメント

  1. yu*yu | URL | rgFH9dIE

    こんにちは。

    どうもこんにちは。yu*yuです。
    私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
    さっそくたまさんのところに遊びに来ました。

    ギャザーキャミソール、難しそうで私は断念したのですが、
    もうすぐ完成されるんですね!!すご~い!!!(^O^)
    布はスローボートさんのですね。かわいい色合い。私は予約し忘れてしまいました・・・。

    それと、マカロンメジャーもすごく可愛いです!
    キットで売ってるお店があるのですね。
    ハンドメイドとは思えない仕上がり。リバティプリントも最近気になって
    C&Sさんの予約でストラップのキットを予約しました。

    またちょくちょく遊びに来ますね!!


  2. roll | URL | OciHcNdw

    Re: RR ギャザーキャミソール【もう一息】

    こんにちは。

    ギャザーキャミソール、ほぼ完成ですね^^

    ↓のマカロンメジャー可愛いぃぃぃぃ♪
    1つ1つ雰囲気が違ってどれを使おうか迷ってしまいそうです。

    健診は、妊娠中に色々と検査を受けただけで、それっきりです^^;
    自分の体の状態を知ることは大切だと分かっていながら、
    ついつい後回しにしてしまいます。

    健診結果、何事も無ければ良いですね。

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    **** yu*yuさんへ

    yu*yuさん、こんにちは♪
    遊びに来てくださって嬉しいです^^

    ギャザーキャミソール、レシピを見ると案外簡単なんですよ~。
    今回で3着目です。
    スローボートさんのこの布。再販がないか待っているところなんです・・・。
    最近、見かけますか?

    あと、マカロンメジャーのキットは・・・どこだったかな?(悩)
    私のブログにマカロンメジャー1つ目完成の記事があるのですが
    そこのリンク先ブログの左の方にショップのリンクがあるのですが
    期間限定でオープンしているようなんです。

    > ハンドメイドとは思えない仕上がり。
    きゃー♪褒めてもらって嬉しいです。
    3つ目でやっとコツをつかみました。

    yu*yuさん、C&Sさんでストラップのキット予約したんですね~。
    私は予算大幅にオーバーで却下してしまったんです><
    でもかなり後ろ髪ひかれてます・・・。

    またぜひぜひ遊びに来てくださいね。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    **** rollさんへ

    こんにちは♪

    ギャザーキャミ、かなりテンション下がっていましたが
    手を付けたら早かった(笑)
    子供からプレッシャー掛かりまくりです。

    マカロンメジャー、すごく可愛いですよね~。
    リバティのマカロンメジャーの完成品のお値段見たら・・・
    自分で作ろうっておもいました。

    私も子供を出産する時に見てもらって、今回は9年ぶり!!
    クーポンが送られてきて、それでもノロノロしていたら
    職場の方からの「検査受けてない人ってやっぱりガンになってるのよね~」の
    一言で決心が固まりました(笑)
    今回の一件でにゅうがん健診と人間ドッグも行こうかな~って考え中です。
    ホント・・・筋腫以外は何も異常ががないと良いんですけど・・・。

    rollさんも無料クーポンが送られてきたら是非!

  5. かっか | URL | -

    こんばんは★
    この色、仕立てたら、すごく栄えますね☆かわいぃな~♪
    パターンにぴったりの組み合わせですね!
    柄をサイドにもってくるなんて、たまさんったら、天才☆

    私もそろそろ体に自己投資しなければと思っているのですが、久しぶりの検診台に気後れする毎日・・・面倒だし。
    でも、たまさんのおかげで決心つきました!!週明けにアクション起こします!!
    私も痛みには強いかも。普通分娩中一言も叫ばなかったし(最近多いんですってね、絶叫系)、夏の怪我も冷や汗かきながら病院行く前にユニクロでお買い物してたし・・・
    でも、逆に気をつけないと病気を見逃すかもしれませんね!!
    お互い気をつけましょう☆

  6. ぴぽぱ | URL | -

    Re: RR ギャザーキャミソール【もう一息】

    私も子宮がん検診するけど、そこまでは
    やってないな~。
    エライね、たまちゃんは♪

     ギャザーキャミソール・・・
    すごいね、こんなのも作れるの????
    チャンレジ精神、尊敬しちゃう!

     ぽち!

  7. たま | URL | 7RorUgFk

    ****かっかさんへ

    こんにちは♪
    レースを生かしたくてサイドに合わせてみました。
    この布、すごく好きなんだけど最近見かけなくて~。

    検診台・・・・やっぱりイヤですよね。
    妊婦検診の時はお腹の子供の為にも・・・って思えるんだけど。
    子宮頸がんの検査ならすぐに終わるんだけど
    子宮膣がんの検査はかなり掛かったかな~。
    それぞれ2000円いなかいと思いますよ。
    (お住まいの地域にもよるかもしれないけど)

    私も痛みに強いというか鈍感なので
    これからは面倒でも検査にいかないとな~って思いました。

  8. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    私も奥の方の検査があるなんて
    知らなかったの。
    先生の説明聞いて、この際・・・って思ったんだ~。

    キャザーキャミ。
    すごく着心地が良いのよ~。
    ぴぽぱちゃんの作っているモノも
    すごーーいって思っちゃうよ~。
    私には色々な布を組み合わせるなんて無理~><
    せめて2種類まで(笑)

    応援ありがと~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/771-e88f604d
この記事へのトラックバック