マカロンメジャー2つ目 & シュシュ

2009年10月26日

マカロンメジャー2
昨日の夜、子供達がお風呂に入っている間に作りました。
(どーして暇な時に、落ち着いて作れないのかしら・・・・)

今回はサイドのテープをレースに替えて・・・。
キルト芯も両面4枚にしてみました。

同じくC&Sさんのハギレですが
去年購入した『母の日のめがねケースとペンケースのキット』の
C&Sオリジナルアイリッシュリネン小花柄ブルー という布です。
あとマカロンメジャー1つ分、アクセサリーケース1つ分の裁断をして
あとはほんの数センチ。
タグ代わりに使えるかな?

シュシュは今回、LEEのレシピを参考にC&Sさんのハギレセットで作りました。
こういう白い布は小物に使っても汚してしまいそうなので
シュシュにしました。
夏に作れば良かったね・・・。



イングリッシュマフィン
イングリッシュマフィンは無事に完成。
ハム・レタスをはさんだ美味しそうな画像をアップしたかったけど
朝は忙しくて無理そうです。

きび砂糖で
家にきび砂糖があったので使ってみました。
味の違い??うーーん。イマイチ分りません(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/767-c5686f0e
    この記事へのトラックバック