ジップアップトレーナー【完成】

2009年10月18日

同時進行で完成
やっとこさっとこ完成しました!

布:本体      HANAMIZUKI  ダンボール ラッカーハナミズキ(杢ベージュ)
  赤リブ     Rick Rack スパンフライス
  ベージュリブ  Le Sucre スパンフライス(ハーフ杢ベージュ) 

レシピ:RickRack ジップアップトレーナー 140 

止まっていたのは、まつり縫い部分。
面倒じゃないんだけど、ミシンみたいに用意が少ない分
いつでも出来るかな~って思っていたら
遅くなってしまいました。

衿部分
衿のリブ部分。

裾部分
裾と袖のリブ部分。

失敗・・・
失敗箇所・・・
しつけもあったのだから、よく見て付ければ良かったなぁ~号泣

140センチパターンだと、RRさんで売っているファスナーの長さを調整しなくても
縫い付けられるので、初めてのチャレンジで140センチを作って良かったって思いました。

完成品だけ見ると本格的で難しそうだけど、レシピ通りに進めていけば
簡単です!

今回、ファスナーの付け方は初心者向けレシピで作りました。
失敗したらショックが大きいから今後も初心者向けで作ると思うな~。


コメント

  1. ぴぽぱ | URL | -

    Re: ジップアップトレーナー【完成】

    うわぁ~~~☆☆
    トレーナー完成にぽち!

     すごいなぁ~~。
    素晴らしいよ~。 とら&ぶちちゃん達、大喜びでしょ~。
    私も着たいわ☆
    花柄がすごく好みの花柄だわ。

    時々さぁ、花柄のお花は可愛いのに!

     花と花の感覚が狭すぎたり広すぎたりで
    好みじゃなかったりするんだよね~。

     でもこの生地は好き☆

    大作完成おめでとう☆そしてお疲れ様~。

  2. roll | URL | OciHcNdw

    Re: ジップアップトレーナー【完成】

    こんにちは。
    すっかりご無沙汰しております^^;

    お~ぉ!可愛いぃぃぃ!!!
    市販のジップアップトレーナーって
    スポーティな感じの物が多く、こんなりラブリーな物はあまり見かけませんよね。
    お嬢さん達、大喜びでは?

  3. ぴぽぱ | URL | -

    Re: ジップアップトレーナー【完成】

    今日も大作に
    ぽち!

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    とらぶちは裁断の時点で「いつ出来るの?」って言ってたよ(笑)
    好みの布で好きなモノを作れるのは
    はんどめいどの強みだよね!

    そう!好みの花柄の花間隔って分かる!
    これがちょっと広かったり花が大きかったりしたら
    アウトだったと思うよ。

    応援ありがと~♪

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    ****rollさんへ

    rollさん、こんにちは~♪

    私も量販店にジップアップを見に行ったんですけど
    子供好みのモノが見つかりませんでした><

    私もこの布を見つけて購入を悩んでいたら
    数日後に特価になっていたので買ってしまいました♪
    子供達も好みの柄だったみたいで早く着たがっています。
    (最近、暖かくて着る機会がないのですよ~)

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    応援ありがと~!

    只今、次回作の水通し中よ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/760-9e3df719
この記事へのトラックバック