RR10月新着 & RRイベント

2009年10月16日

久々にRickRackさんへ行って来ました。

「教えてRickRack」のイベント参加予約をしたのです!!
新フルも流行っているので車で行こうと思っていたんだけど
旦那に「中原街道、すごい渋滞だぞ・・・」と何度も脅されて断念しました落ち込み

今日は10時~と時間が決まっていたので
ワークショップの時にでも車で行ってみようと思います。

電車で行くと我が家から45分くらい。
電車の方が断然早い。

RRイベント
店内に入ると久々にお会いするスタッフさん達。

受付を済ませイベントで新刊の本に沿ってお話するというので
本を含めた新着商品を受け取ってイベント開始まで店内を見てました。

欲しい布もあったけど我慢!
やっぱり店頭受け取りにしておくと歯止めがきいて良いですね。

少人数のこじんまりしたイベントで御苑先生の手元もしっかりと見れました。

でもね、私としたことが・・・・

筆記用具を忘れてしまったのです。

これから参加する方は忘れずにお持ちくださいね。

ロックミシンのデモの時には目からウロコな発見もありました。

ケーキとお茶
御苑先生の講義が終わり、参加者でケーキとお茶を頂きました。

講義が長引いた事もあり、幼稚園組のママさんらしき方達は
次々とお帰りになりました。

私を含め数人残ったのですがソーイングが好きという共通点だけで
楽しくお話できました。

カテゴリーの関係上、別記事にしようと思ったけど両方コメント貰うのも
気が引けるので、布買い記録は続きへ。
'09.10.16. 布買い
以前から注文予定のモノは購入金額を考えてメモっているのですが
今回は予想外の「RR ソーイングアレンジブック」も加わり
5000円越してしまいました。

(でも、布は買ってないよーー。)

◆買い替えパターン ジップアップトレーナー【150】
 作っていて簡単だったので、これから用に。

◆買い替えパターン ジップアップトレーナー【160】
 私用で~す。
 今着ているプチバトーのジップアップが色落ちし始めました。
 レディスのMだとシェイプしたデザインだというので
 キッズの160サイズを購入です。


◆買い替えパターン パーカー【140】
 すでに手元にある130センチのパターン。型紙を作る前に入らなくなりそう。

◆RickRack ソーイングアレンジBOOK & 初版限定バンダナ
 アレンジに興味があるけど知識がないので買ってみました
 バンダナ、すごく可愛いですラヴ


◆買い替え用 リングスナップ【ニッケル黒】
 携帯ダストボックスを作った時に失敗を繰り返し
 数個ダメにしてしまったので買い足しました


合計金額: 5,827円(今回は店頭受け取りの為、送料は掛かってません)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    **** 2009年10月16日 16:42 の鍵コメ様

    私、鍵コメさんに気付いてたのよーー。
    でも、気づいた時には講座始まってて声かけられなかった><

    私は、ちょうど御苑先生の向かい側に居て
    髪の毛おろしてたのよん♪

    次のワークショップでは会えると良いね^^

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    **** 2009年10月16日 22:03 鍵コメ様

    そうなの!ふと見たら、鍵コメさんの姿が見えなくなってしまったので
    帰っちゃったのね~って思ってたの。

    私がRRさんを出たのは12時頃だったかなぁ~。
    ご都合が良ければ、今度ワークショップ終わってランチしましょうね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/759-6f268a53
この記事へのトラックバック