スポンサーサイト

--年--月--日


ジップアップトレーナー【4】

2009年10月13日

今日はファスナー付けが終了しました。

初心者コース
レシピの最後の方に初心者向けのファスナー付けの説明がついているのですが
心配なので、こちらの方法で付けました。

本体とファスナーに一定間隔ごとに合印をつけるのですが
無事に一定間隔でマチ針が打てた時はホッとしました。
(生地が伸びちゃうとファスナーが足りなくなっちゃうのですよ・・・)

無事に終了
しつけをマメにして、無事に縫い付けました。

とらの赤リブの方はファスナー部分も赤糸で縫いつけたのですが
曲がっているのがバレバレ・・・。
やっぱり生地と同色にしておけば良かった・・・。

あとは、衿の始末をして完成です。



ライン



連休中にとらぶちの誕生日を迎えました。

バースディープレゼント
本人達のご希望通り・・・
キャスの手提げをプレゼント。




コメント

  1. ぴぽぱ | URL | -

    Re: ジップアップトレーナー【4】

    ぽち!
    私が欲しいょ、キャスのバッグ♪

    ニットにファスナー?!
    え~~~~!!!
    難しそう~~~。でも綺麗についてる!
    すごいね、たまちゃん!

    完成は近いかな?

  2. かっか | URL | -

    Re: ジップアップトレーナー【4】

    とらぶちちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
    プレゼントにキャスのバッグなんて☆
    お目が高いっ!!お母さんの影響かな?

    ジップアップも完成ですね☆
    縫い目、曲がってないない!!
    先日、両面接着テープってのを試してみたんですけど・・・
    すっごくよかったですよ☆
    細いバイヤスも動かずぴっちり縫えました♪
    私はヘタなのに待ち針派なので、とっても便利でした。
    ソーイングもココまでくると道具って大事だなぁと思うようになりました。

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    キャスのバッグ、前に買い物に行った時に見かけたのかな??
    どこで覚えてきたんだろう・・・って感じだったよ(笑)
    私でさえ、キャスは持ってないのにぃ~。

    ファスナーね、ちゃんと接着芯が付いてるから
    伸びずに縫い付けられたの。
    私もニットにファスナー付けるのは初めてだし
    今まで避けてきたから不安だったけど
    実際にやってみたら、なんて事なかったんだよ~。

    完成までもう少し。
    衿のまつり縫い部分に思ったより時間がかかっちゃって~v-356
    頑張って丁寧に仕上げるわ~♪

    応援ありがと~!





  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ****かっかさんへ

    > とらぶちちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

    ありがとうございま~す♪9歳になりました。

    キャスのバッグ、私は持っていないから・・・
    何処で覚えてきたんだろう(笑)
    お店で見かけたことはあったんですよね。
    旦那からのプレゼントは自分達の希望のモノを買ってもらうんだけど
    私からのは当日までシークレットなんです。毎年。

    ジップアップの縫い目も大丈夫ですか?
    ほ~、良かった♪

    両面接着テープってアイロンで接着ですか?
    マカロンメジャーのレシピを検索した時に両面テープが材料にあったから
    先日注文して届いたんだけど
    これ・・・もしや使えるのかな?

    バイアスに使えるなんて、良いですね!!
    私も縫い目が落ちてしまいます(涙)
    ホントに道具って重要ですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/758-6d04a674
この記事へのトラックバック



