ジップアップトレーナー【1】&感謝の日

2009年10月04日

ジップアップトレーナー【1】
今朝、裁断を済ませて接着芯を貼りました。
涼しくなってきたので早く仕上げなければいけなんだけど
10月は土日に学校の行事が入っていて月曜日の振り替え休日が
多くてはかどりそうもありません・・・。

ニット生地にファスナーをつけなきゃいけないんだけど
生地が伸びそうで自信がないなぁ~


さて我が家の週末の出来事です。
続きからどうぞ!
野毛山動物園のアニマルペアレントに登録して
初の感謝の日に参加しました。

土曜日は雨だったせいもあってキャンセルが相次いだそうで
参加人数はぶち&私を合わせて3人。
なので動物たちをじっくりと見る事が出来ました。

運が良く、動物に餌をあげる時だけ一瞬雨が止むんですよ。
3種類の動物に餌をあげたんだけど3回とも!
すごく幸運でした。

ペンギンちゃん
まずは園内のペンギンちゃんへイワシの餌やり。
普段はアジをあげているそうですが、この日は特別にイワシ。
この日は雨で水温も低かったのか食欲はなかったようです。

写真のペンギンは御年寄りペンギン。
背中の羽が抜けてしまい水をはじく事も出来ず
水に入ってしまうと一気に体温が下がってしまうので
普段は陸地に居る事が多いようです。

外から餌をあげても水の中に入ってくる事が出来ないので
飼育員さん専用の出入り口から餌をあげる所を見させてもらいました。
(ペンギンのくちばしは鋭くて素人が直接餌をあげるのは危険らしいのです)

足元におねだりしに来てとっても可愛いんですよ~。
お年寄りでも食欲旺盛!パクパク食べてました!

ガチョウちゃん
お次は神戸の動物園からやってきたばかりのダチョウちゃん。
目がクリクリしてて、すごく可愛い~。

とっても好奇心旺盛で、すぐに寄ってきました。
おやつにサツマイモをあげました。
手の平からあげても全然痛くないんですよ~。

らくだちゃん
最後は長老ラクダのつがるさんの園舎へ。
推定年齢30数歳(33か34歳って言っていたような・・・)
あと数年で世界長老記録を達成するようです。
頑張って~!!

前足で立ち上がることが出来ないのでひじを着いたまま移動します。

おやつに人参をあげました。

ぶちは怖がって恐る恐るだったけど、私は頭をなでなで♪
すごく体が温かいの~。

初の感謝の日、人数が少なくてVIP待遇でした。
普段は何十人も居て遠目に見られるくらいだという話です。

野毛山動物園の職員・飼育員の皆様。
大変お世話になりました。
とっても楽しかったし、職員の皆さんの動物たちへの愛情が感じられた一日でした。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/752-7fff522b
    この記事へのトラックバック