スポンサーサイト

--年--月--日


立体マスク 3人分完成!

2009年09月25日

立体マスク3人分
昨日の夜、子供達も早く寝て暇だったので作りました。
前回、1枚だけ作ったんだけどMサイズで自分用を作ったにも関わらず
子供ピッタリサイズになってしまい、Lサイズでパターンを取りたかったので
パターンの原紙をコピーして自分のと子供のもう1枚を作りました。

Lサイズで私ちょっと大きめサイズでした。
今度は、小さめに作ってみようかな。

このキットでもう2枚は作れそうな予感です。



       ライン



Sweets
楽天のレビューで評判が良かったので買ってみました。

Vol.2は発売したての時に本屋さんで立ち読みしたけど悩んで(お値段高めで・・・)
買わずに帰ってきてしまいました。

Vol.3は・・・私がチャレンジしたいと思っているシュークリームの作り方が
写真入りで掲載されていたから買ってよかったです。
(ネットで買ったから不安だったけど~)

その他にもお菓子を作っている方々のライフスタイルとかオススメが
掲載されていたのも良かったな~。





コメント

  1. roll | URL | OciHcNdw

    Re: 立体マスク 3人分完成!

    こんにちは。

    偶然にも、私もたまさんを見習ってマスクを作成中なのですが、
    鼻の低い息子にフィットするものがなかなか作れずに居ます。
    マスクって簡単そうに見えて、なかなか奥が深そうですよね^^;

  2. ぴぽぱ | URL | -

    Re: 立体マスク 3人分完成!

    素敵なマスクにポチリ☆

     私の実家の小学校でも、新型インフルエンザが
    ついに流行りだしたの~!
    マスク離せなくなるね~。

     私もちょっと作ってみよっかな・・・。

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    ****rollさんへ

    rollさん、こんにちは!

    うちも鼻の低い親子(笑!)ですが・・・不思議とフィットしてるかも!
    顔の輪郭にも寄るんですかね~。
    パターンの形も色々とありそうですね。
    ホントに奥が深そう!

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    レースを付けたり色々やりたいなぁ~って思ってるよ!

    とうとう、ぴぽぱちゃんの実家の方でも流行し始めちゃったんだね。
    うちは私達が毎週買い物に行く地区で大流行しちゃって
    子連れで買い物も躊躇しちゃう状態・・・。

    新型の予防接種考えると通常のインフルエンザの予防接種も
    出来ない状態よ~。

    今日は普通のマスクを大量生産したよ!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    **** 2009年09月27日 12:14 鍵コメ様

    鍵コメさん、初めまして。
    応援ありがとうございます。
    ブログの方、是非是非お邪魔させていただきます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/745-800db07d
この記事へのトラックバック



